※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
家事・料理

冷蔵庫のなかの野菜はいつも何を常備していますか?妊娠してから積極的に…

冷蔵庫のなかの野菜はいつも何を常備していますか?妊娠してから積極的に野菜を食べるようになったのですが、そのお陰で冷蔵庫に野菜がいつもたくさん無いと不安になるようになりました^^;
ウチの冷蔵庫は今はブロッコリー、にんじん、なす、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、ズッキーニ、パプリカ、白菜、キャベツがあります。冷蔵庫外だと玉ねぎ、ジャガイモがあります。
普段ズッキーニやパプリカはあまり買わないのですが明日ラタトゥイユを作るのであります。
いつもあるとなぜか安心する野菜や他にこんな野菜があるとパッとこんな物が作れるよー!とかありましたらぜひ教えて下さい(*^^*)

コメント

うちはトマト、ミニトマト、レタス、キャベツ、ピーマン、人参、しめじ、かいわれ、冬場ならネギと白菜ですかね(*^^*)
冷蔵以外はじゃがいもと玉ねぎがあります♪
あと、買い物のときにはもやしは絶対に買います‼
毎日、夫婦でサラダは食べるのでレタスとトマト、お弁当用にミニトマトは絶対です。
基本、鍋と煮物と炒め物とスープが作れるように比較的に日保ちする物を揃えてます(^^)

• ウニッコ

ウニッコ

もやし、安いし使い回し効くからいつも買っちゃいますよね!
    最近買ってなかったのでまた買おうと思います^_^
    ミニトマトはお弁当には必須ですよね!ウチもいつも買っていましたが旦那が最近いつお弁当食べれるか分からないからしばらく作らなくていいよと言われました^^;
    日持ち、大事ですよね♪

• 11月20日
ぺ

うちは今→玉ねぎ、人参、じゃがいも、さつまいも、白菜、キャベツ、大根、ごぼう、ほうれん草、もやし、かぶ です。
先週は頂き物のピーマンとチンゲンサイが大量にあり、ひたすら消費してました。
基本、なるべく痛まないやつですねf^_^;
最近は鍋や野菜たっぷり豚汁(ごぼう入り)
あんかけ系などが多いです。
豆苗なんかもクセなくて使いやすいですよね♩

• ウニッコ

ウニッコ

ごぼう、普段あまり使わないのですが栄養豊富なんですよね!今度味噌汁とかに入れてみます♪
    ウチもこの間頂き物の大根がまだ車に積まれていること今思い出しました^^;
    豆苗ですか!まだ料理が全く出来なかった時に買って持て余した記憶があります…!今はちゃんと調理出来そうなので買ってみます♪

• 11月20日

白菜は絶対ですっ‼︎
あとキャベツ、にんじん、玉ねぎ、アスパラ、ブロッコリー、山芋、ミニトマト、小松菜、ニラくらいです💦

ブロッコリーやアスパラは、茹でたらお弁当の野菜にもなるし…結構使えます!野菜と言っていいとかわかりませんがピクルス!オススメです❤︎お肉をさっと炒めてピクルスと一緒に食べるのがマイブームです笑
ニラは、ニラ玉とか作れますし便利です❤︎

• ウニッコ

ウニッコ

白菜おいしいですよね!私は最近クックパッドを見て白菜とシーチキンを煮る料理を作ってみましたがすごくおいしくて感動しました(*^^*)
    アスパラ!分かります!最近よく食べてます♪なんとなくブロッコリーとアスパラのどちらかがあると安心します♪朝食でよくスキレットにベーコンとアスパラと目玉焼きのワンプレートにしてます^_^
    ピクルス、いつかお手製の作ってみたいと思っています…!
    ニラはキムチ鍋の時しか買っていませんでしたが、なるほどニラ玉ですか♪

• 11月20日
ゆここないと

ほうれん草、ブロッコリー、にんじんは下処理して(ゆでて)冷凍してます!
小松菜はゆでずに5センチぐらいに切って冷凍してます!→お味噌汁にいれてます!
ミニトマト、きゅうり、レタスはお弁当に使いやすいので
冷蔵にしてます(*^^*)

• ウニッコ

ウニッコ

冷凍保存、一度トライしてみたいのですが、いまだに出来てません^^;
    冷凍したらずっと放置してしまいそうで…
    でも気になっているので一度やってみます^_^

• 11月21日