※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めありー
子育て・グッズ

離乳食の順番を教えてください。10倍粥→かぼちゃ→にんじん→ほうれん草。次はブロッコリーとトマトです。

みなさんの離乳食のあげた順番教えてください♪

覚えてるところまでで大丈夫です😋
毎日、次はなにあげよ~って思ってるので、参考がてら先輩ママさんの話聞きたいです♪

ちなみにはじめたばっかりなので、
10倍粥→かぼちゃ→にんじん→ほうれん草

にんじん切らしててかぼちゃからあげちゃいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
次の仕込みはブロッコリーとトマトかなꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

コメント

オレンジミント

野菜は人参→かぼちゃ→ほうれん草→ブロッコリー→じゃがいも→玉ねぎ→キャベツ→トマトって感じあげてるところです✨
タンパク質は今のところ、絹ごし豆腐→鯛です✨
じゃがいも以外は普通に食べてくれてます🤣
特にブロッコリーと玉ねぎとトマトがお気に入りのようです💓
次は果物にもチャレンジしたいです😚

えりりん

10倍粥から始まってにんじん、玉ねぎ、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、トマト、小松菜、なす、きゅうり、鯛をやってました💓

• えりりん

えりりん

鯛の前に豆腐やってました💦

• 6月29日
えん⭐

にんじん→ほうれんそう→かぼちゃ→さつまいも→とうもろこし→ブロッコリー→大根→玉ねぎ→小松菜→鯛→しらす→とうふ→トマト→じゃがいも→きなこ→バナナ→ヨーグルト
です!🤗
まだあげてない野菜あるのでがんばりまーす!笑

彩波

同じ月齢ですね😁

私はアレルギーの確認のために3日続けて同じ食材をあげています。
3日続けてあげて何もなければ、その食材はOKって感じで😄

10分粥を1週間→10分粥+ほうれん草に3日間→10分粥+人参3日間→10分粥+カボチャ3日間ってな感じです。
次はさつま芋・とうもろこし🌽あたり試そうかと思っています。

〇〇

私も先週からです!
粥→にんじん→カボチャ→豆腐で
明日鯛をあげる予定です❤

適当に思い立ったのあげてるので順番はわからないですが、
下記のはあげました😊

こめ、人参、大根、かぼちゃ、さつまいも、鯛、豆腐、じゃがいも、りんご、ばなな、コーン、ほうれん草、しらす、玉ねぎ、ぶどう、もも、パプリカ、なす、いちご

りんちゃんママ

穀類は
お粥→じゃがいも→さつまいも→素麺

野菜・果物は
かぼちゃ→人参→ほうれん草→大根→トマト→りんご→ブロッコリー→玉ねぎ→スイカ→バナナ→きな粉→とうもろこし→桃→苺

タンパク質は
豆腐→しらす→鯛

ママリ

エネルギー源
お粥、じゃがいも、さつまいも

ビタミン
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、大根、りんご、バナナ

タンパク質
豆腐、しらす、ひらめ、鯛、カレイ、ヨーグルト

「→」の代わりに「、」ですみません(笑) あげた順番に書いてます🤣