※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
家族・旦那

義母が苦手です😥義母は東京生まれ東京育ちの都会マダムです。田舎で育っ…

義母が苦手です😥
義母は東京生まれ東京育ちの都会マダムです。
田舎で育った私がいる前で、「私田舎には絶対住めない😂」「都会の灯りがないと生きていけない〜😂」と会うたびに言ってきます。
うちは旦那の仕事の関係で東北地方に住んでいるのですが、先日義母が遊びにきた時に「ここに住んでる人たちってどこで働いてるんだろうねー🤔私だったら無理だなー🤔」「いま友達から北千住で飲みに誘われた😝こんな田舎にいること知ったらびっくりするだろうな😚」とかほざいてました。

都会には都会の良さがあるし、田舎には田舎の良さがあるのに自分基準でただ田舎を否定する感覚が理解できません💩

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

じゃあ無理にいらっしゃらなくて
結構ですよ〜😊🤘
と言ってしまいそうです😑😑😑

• はるちん

はるちん

言いたいです🤢旅行気分で来るのはいいんですけどこっちは住んでるしいちいち文句言われながら観光付き合いたくないわ👊くそが👊

• 6月29日
どっと

逆に言ってやったらどうですか?
東京に行った時に
うーわ、空気が汚い感じがするしくさーい
こんなところによく住めるよねって(笑)

• はるちん

はるちん

言ってやりたいけどそしたら義母と同種になるので言いません❤️くさい仕草だけします❤️笑

• 6月29日
hiragi0105

そんな人こそ田舎のよさをアピールすべきです!
私もこういうマダム苦手です。

でも、自分の育ったまちや風景はぱるたんさんの思い出です。

マダムにこそ知らない景色を伝えるいい機会だと思います。

• はるちん

はるちん

そうですよね‼️
    うざいくらい東京の風景送られてくるので田舎の風景送り返してます😘

• 6月29日
あやみ

うちの義母も似た感じです、ぱるたんさんのお姑さんに比べたらまだまだですが😂
この人は人の立場に立って考える、っていう回路がないんだなって諦めてます!そして旦那に愚痴ります🤣

• はるちん

はるちん

思っても言うなよ🤬って感じです👊👊旦那も東京最高野郎なので諦めてます💩

• 6月29日
みかん

田舎バンザイですよ!!
電車は1両なんて
日常だし、街灯すら無いところなんて
普通です!😂💓
なんなら、最寄り駅やバス停さえも
車じゃなきゃ遠くて行けません!!

でも、良いところですよー!
都会にない良さがいっぱいあります💓
色々自慢したいのでしょうね😵

• はるちん

はるちん

ですよね😍‼️義母が「こんな電車もバスもないところで移動困らないのかな?」って同情してましたけど笑
    余計なお世話🙌🏻車の方が便利だわ🙌🏻

• 6月29日
あい

北千住での飲みに誘われたって、都会自慢してますが、北千住って他の都内に比べると都会じゃないですよね笑

あ、北千住をディスってるわけじゃありません💦むしろ北千住はよく行ってて好きです‼️義母さんの都会自慢にイラっとしてしまって😅

東京生まれ東京育ちってことぐらいしか、お嫁さんに自慢したりすることがないんでしょうね🤔

• はるちん

はるちん

渋谷とか新宿ではないちょっとマイナーな街も知ってるのよ私🤙って意味に捉えちゃいました🙄💨あ、これも北千住をディスってるわけじゃないんですが‼️
    ほんとにだから何❓って感じですー。

• 6月29日
ぷーにゃ

わたしからしたら都会に住んでいる方が可哀想です(。-_-。)
だって空気汚いから肺に悪影響だし、人が多すぎて精神的に病みそう(>_<)

• はるちん

はるちん

都会をディスってるわけじゃないんですけど確かにそうですよね😅私も東京住んでた時病んで5キロ痩せました😅😅

• 6月30日

うちの義母にちょっと似てます!

私の住んでるところは田舎でコンビニまで歩いて10分、スーパーは車、服はユニクロ、百貨店なし、服を買うには車で1時間の場所までいかないといけない。みたいな所なんです。
義母は埼玉に長く住んでいて、商店街の中のマンションに住んでます。でも出身は北海道のちょー田舎でお店まで車で30分みたいなところです。

会うたびに、「えー!じゃぁ服を買うのも洋服の青山しかないのー?!えー!!じゃぁみんなそういうところで買ってるのー?!」(洋服の青山で服を買ったことはないけど)みたいに大袈裟に毎回毎回言ってきてイラっとします!!
義兄が東京にマンション買ったんですけど、私に「東京の一等地にねーマンション買ったのよ〜たいしたものでしょ〜」って自慢してきて腹たちます!うちは田舎の一軒家で悪かったな( ´Д`)y━・~~って笑
なんか会うたびに田舎をバカにされるんですよね〜

• はるちん

はるちん

洋服の青山で普段着買うかい👺一軒家の方が広くて絶対いいですよね‼️
    食べ物も美味しいし‼️
    なんで上から言えるのか理解不能です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですよ!それぞれいいところもあるのに( ; ; )
    義兄が結婚したときも「東京出身のお嬢さんでね〜」とかわざわざ言われて、私は地方の田舎出身で悪かったな!ってなりましま笑
    会うたびに毎回同じこと言われると腹たちますよね〜!

• 6月30日
  • はるちん

はるちん

こっちは都会否定してるんじゃないのにひどいですよね🤢
    東京出身だから何なんだよ❓ってなります😑😑😑

• 6月30日
ままりん

じゃあもう二度と遊びにこないでくださいね~( ^ω^ )❤
私も田舎育ちです!
都会は遊びに行くところですよね😂

• はるちん

はるちん

そういう人は遊びにもきて欲しくないです👎田舎に住んでる人たちに対して失礼すぎる☠️☠️
    都会はたまに遊びに行くだけでじゅうぶんです😅

• 6月30日
はじめてのママリ

バカにする人いますよね〜😵
失礼なマダム!都会だけが人間の住むところじゃないわ!と思います(笑)
良さがわからないにしても、嫌なら来なきゃいいのに…😓
都会自慢にへぇ〜、ふーん、そうなんですか〜、と適当に相槌打って、都会には私は興味ないって感じ出してやれば良いんじゃないでしょうか?自慢に食いついて来ないとマダムは面白くないでしょうね😆

• はるちん

はるちん

いかにも引き気味な感じで「そうですか〜」って相槌うってます😊たまにスルーもしてます😊
    なのに全然気づかない、、笑
    ひたすら都会自慢してます🤟(誰も聞いてないのに)

• 6月30日

田舎は、あったかいですよ(*´-`)

• はるちん

はるちん

暖かいですよね☺️私の地元は知らない人でもすれ違ったら必ず挨拶してくれます💕

• 6月30日
なな

育児は田舎がいいと思ってます😅
生まれも育ちも嫁ぎ先も宮城県です✋東京の姉の家に泊まりに行った時、本当に空気が悪くて住めないって思いました😅✋

• はるちん

はるちん

本当、そう思います‼️
    義母が東京で育ち子育てしてきたから否定されたくないんでしょうね🤔否定したことないけど😑

• 6月30日
ぴっぴ

私自身東京生まれ東京育ちですが、東京の自慢できるところなんてむしろどこもないです🤣笑
空気はマズイは星空はしょうもないは人がバカみたいに多いは、東京人ぶるハンパもん多いは外でりゃ灯りでチカチカしてて目が疲れるは音はうるさいは…笑

北千住だってここ数年盛り上がってるだけで昔からキラキラ街の大都会じゃなかったはずですよ😂ただのミーハーおばさん?って思っちゃいました。笑

田舎の方がよっぽど魅力的ですよ👏田舎の方からしたら嫌味に聞こえるみたいですが、本心で素晴らしいところと思ってます😌
あの空気の美味しさと夜空の綺麗さは忘れられません😍!コンビニが遠くてもあるきゃいいんです、運動だと思えば健康的💓

東京は便利に溢れかえってて逆に不便な生きづらい街です。

• はるちん

はるちん

ありがとうございます😍😍そう言ってもらえると救われます💕東京人ぶるハンパもん👈笑いました😂東京もとっても良いところですよ!住んでた時あまりの便利さに地元帰りたくなかったのは事実です😂

• 6月30日
えりなママ

都会の人らしいですね。自分の事を自慢したいだけと思います。
私も都会生まれ都会育ちです。ただ、日本人ではなく、外国人です。留学生として日本に来て、東京のお台場に住んでいました。
しかし、田舎の人と結婚し、田舎に引っ越ししました。最初はとってもショックで、「こんな所に住めるのか。いや~いや~無理無理!何もない、人も少ない。友達もいないし。何するのここで」と思ったのです。慣れるまで一年ぐらいかかりましたよ。
今は友達とママ友も沢山できて、田舎の生活気に入っています。もうこれからずっと田舎がいいです。田舎=平和。

• はるちん

はるちん

そうなんですね!都会で育って田舎に嫁に行くとびっくりしますよね😂えりなママさんはちゃんと受け入れて楽しく生活されててすごいです☺️義母に見習ってほしいです‼️

• 6月30日
  • えりなママ

えりなママ

田舎はいいですね。緑が沢山で空気も綺麗ですし。都会だと良いところもあるけれど不便なところも沢山ありますよ。後、人が多過ぎてどこへ行っても人だらけです(笑)。独身だったら、楽しいかもしれないけど、子育てにはちょっとね。

• 6月30日
厚切りトマト

ええ!Σ(Д゚;/)/なんて……あの、言葉が悪くてほんとに申し訳ありません…。なんてウザいんでしょう(笑)ストレスで禿げますそれは(笑)これだから都会人はと言われますね……

• はるちん

はるちん

共感してくれるだけでありがたいです、、‼️それ言うことで都会人のイメージ悪くなるのわかんないのかなーって思っちゃいます😑義母みたいな人に東北きて欲しくないです😑

• 6月30日
みけ

すいません、北千住に罪はないんですが笑っちゃいました。
バリバリの下町……

• はるちん

はるちん

渋谷新宿東京の主要都市は遊び尽くしたから北千住〜💕ってことだと思います😑ってかタグに北千住がついたことに自分で笑っちゃいました。笑

もう北千住ってワードが面白くなってきました笑
    そうなんです北千住に罪はないんですけど🙌🏻笑

• 6月30日