※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiy
子育て・グッズ

産後2ヶ月で混合育児中。母乳が減り、赤ちゃんが泣く。母乳外来は遅い?完母に成功した方いますか?

産後2ヶ月で混合で育てています。
もともと母乳の出は良い方ではなかったのですが頻回授乳しているのに減ってきてしまいました…
赤ちゃんもおっぱいくわえながら泣いてしまいます…
今更母乳外来に行っても遅いのでしょうか、
できたら母乳メインの混合にまで持って行きたいのですが、泣く姿が可哀想で夕方からはミルクを60ずつたしていて、他の時間はほぼおっぱいくわえてる状態です(._.)
産後2ヶ月の時母乳があまり出ずその後完母になった方いらっしゃいますか??

コメント

レッサーパンダ119

私の今の状況と全く同じでコメントしちゃいました(>_<)
私も夕方までは、母乳のみで夕方と夜ミルク足しています。
上の子は6ヶ月まで混合で
出が悪くなり完ミになりました。
今回はこそは!!と思い頑張っていますが
なかなか軌道に乗りません…
でも、体がだるいとき、少し出掛けたいときなど混合の方が預けられていいなーと思っています(^^)
でも母乳量がまだまだなんですが…

友達は3ヶ月から完母になった子もいるので、とりあえずこのまま頑張ってみようと思ってます(^_^)

• akkiy

akkiy

コメントありがとうございます!
    なかなか軌道に乗るのは難しいですよね…
    三ヶ月から完母になれるんですね!
    一緒に頑張って行きましょう☆

• 11月20日
ユピピ

今からでも遅くないと思いますよ!
私も完母希望だったのですが、1カ月半位まであまり出なくて…(´•̥ ω •̥` )2カ月過ぎまでミルク足してました!
桶谷式に通って、不思議とマッサージしてもらうとピューピュー出ました!あとはとにかく泣いたら吸わすこと!と聞いて30分起き、1時間起きに赤ちゃんの気がすむまで吸わせてました。
1時間とかもしょっ中で…本当に寝る時間もあまりなかったです。
でもその努力の甲斐があり、3ヶ月位からは完母になりましたよ!
もちろん、どうしても疲れた時はミルク足してましたけど…

2カ月だと、赤ちゃんもまだうまく飲めないのかな?と思います。
でも赤ちゃんと一緒に母乳外来なり桶谷式など行くと、飲み方なども指導してもらえるし本当に救われますよ!
悩んでいるならぜひ行ってみてほしいです!

• akkiy

akkiy

桶谷式行ってマッサージしてもらうと出るっていいますよね!
    寝る時間あまりないですよね…
    頑張って頻回授乳続けてみます☆
    母乳外来予約しようと思います!

• 11月20日
みかんちゃん33

母乳外来は今からでも遅いってことはないと思いますよ。完母になるまで時間かかる人も多いみたいですし。

あとは、根菜やご飯はしっかり食べてますか⁉根菜やお米は母乳が出やすくなるとか。授乳前にはお風呂や蒸しタオルでおっぱいを温めると母乳も出やすくなりますよ😊

• akkiy

akkiy

遅くないんですね(^^)
    救われます〜!
    今ひたすらお米とキャベツと根菜の毎日です(._.)
    でもなかなか…
    温めるといいんですね!
    今からやってみます☆
    頑張ります!

• 11月20日
ハル☆

産後2ヶ月まで混合でした。3ヶ月を迎える頃には完母になり息子も丸々と大きいね!と言われるほどになりました。
母乳外来に行って遅いことはありませんし、とにかく飲ませ続けているうちに開通して出てくるようになりましたよ!赤ちゃんもどんどん吸う力がついてきます。
和食中心のお米をしっかり食べる食事が母乳によいようです。
無理せず焦らず頑張ってくださいね^ ^

• akkiy

akkiy

三ヶ月で完母なったんですね☆
    私も母乳で大きくなって欲しいです(._.)
    最初はミルクでもいいやーと思ってたのですが、いざ赤ちゃんにおっぱいを吸われると可愛くて…
    ミルク足しつつ頑張ります!

• 11月20日
じょりー

3ヶ月になった息子を混合で育てています!
うちも授乳中に泣き出しておっぱいくわえてくれなくなったり、なかなか軌道に乗らなくて、悩みが尽きないです´д` ;
おっぱいで泣かれると本当につらいですよね。すんごいわかります。。
私は出が良くないし1ヶ月過ぎたあたりから母乳外来通いました!いまも月2回くらいで体重測定と相談だけの簡単なものに通い続けてます!

今が混合なら、混合でのミルクのたす量とかアドバイスしてくれたりするし、なにより気持ちが楽になりますよ!!
いまからでも遅いってことはないとおもいます!( ^ω^ )

• akkiy

akkiy

授乳中泣き出すとなんともいえない気持ちになりますよね…
    ごめんねーって思いながらもう少し吸ってもらってます(>_<)
    混合でのミルクの足し方!
    それ私も悩んでるんです(._.)
    あまり足しちゃいけないって聞いたのですがどの程度かわからず…早く母乳外来行きたくなってきました(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 11月20日