※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
ココロ・悩み

夫が転勤の可能性あり。子供がいて地元離れるのは辛い。迷っている。

ちょっと吐き出させて下さい。
旦那に月曜に転勤の辞令が出るかも?と言われました…
今関東に住んでいるのですが、転勤先は福岡の可能性が高いと…(ちなみに地元は関西です)

0歳と2歳の子がいて、最近やっと上の子が下の子のいる生活に慣れてきたと思っていた矢先の転勤なんて、辛すぎます😂最近まで上の子の下の子イジメがひどく、かなり手を焼いていました😵☔️転勤したら、慣れない場所で上の子がまた不安定になりそうで怖いです…それに私自身も全く縁もゆかりもない土地で、かなり不安です。今の場所に約3年間住み、仲の良いママ友ができたり、最近は上の子の幼稚園の見学にも行っていたので、ショックでたまりません🤯

正直ついていきたくないです。
でも色々考えるとついて行った方がいいのかなと
思います。上の子はパパにそんな懐いていないのですが、やっぱり父親の存在も大切ですよね…
あ〜ほんと行きたくない
転勤がある人と結婚しなけりゃ良かった〜
せめて、地元のある関西に引っ越しならいいのに〜
引っ越し作業も子供がいるとなかなか進まないですよね
今の周りの環境がいい分、余計ついていきたくないです。

この話なくなれ〜〜〜‼️




コメント

マミムメイモムシ

単身赴任はしてもらえないのですか??

もししてもらえないのなら
幼稚園に入る前でよかった!と思うしかないですね(´-﹏-`;)

幼稚園に入ってから転勤だと本当にかわいそうなので!

  • アンパンチ☆

    アンパンチ☆

    単身赴任もないことはないですが、実家も遠いし、旦那さんも毎週は帰って来られないからほぼ一人で子育てしないと行けません…😂家賃とかも2軒分(旦那さんの単身赴任先は出るようですが)かかるし😂😂😂そう考えるとついていかざるを得ないのかなと…辛いです😭😭😭😭😭

    • 7月1日
稲穂

うちも転勤の話が出ています💧マイホームも無いし付いていこうと思えば行けるのですが…面倒くさい(>_<)
でも旦那には
「都会なら単身で行く。でも田舎なら付いてきてほしい」
と言われました。都会は物価が高いし、子供にとってもわざわざ引っ越してまで環境に慣れさせる必要はないかな?と。でも田舎なら、子供にとってメリットが多いです。自然に触れることができるし、都会では味わえない体験ができるからです。また私自身、空気のいい所で過ごせたら体にいいので考えちゃいます(((^^;)

  • アンパンチ☆

    アンパンチ☆

    小さい子供がいるとなかなか引っ越し作業も進まないだろうし、面倒くさいですよね😫💦自然が多い場所は子供にとって良さそうですよね♡私自身田舎育ちなので、本当は私も田舎で子育てがしたいです‼️

    • 7月1日