※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_san
子育て・グッズ

息子が下痢をしていて、フォロミを飲ませたら再発しました。下痢の時はフォロミを飲ませない方がいいでしょうか?ミルクは家では飲まないので分かりません。

息子が火曜日から下痢をしてます。
熱はありません!
今日は下痢せず熱もなかったので
保育園に連れていきました。
保育園でフォロミを飲ませてくれたんですが、
治ってた下痢がまた再発してました…😣

下痢の時はフォロミ飲まさない方がいいのでしょうか?
家ではミルク飲まないので分かりません😣💦

コメント

3人のマミー✨

合わないミルクだとうちの子は下痢してました😖

  • ta_san

    ta_san

    そうなんですね😣保育園ではずっと
    フォロミ飲んでたのでメーカーかえたんですかね?😣
    ちなみに水下痢みたいな感じなんですが、
    お子さんはどんな感じの下痢でしたか?😣😣

    • 6月29日
ぶーたん

うちも最近急に下痢になりました!
今もです!
下痢なら水分補給が大事なので
フォロミでも大丈夫かと思います✧‧˚
早く治ると良いですね!!

  • ta_san

    ta_san

    一緒ですね😣💦この時期下しやすいのかもしれないですね😣
    家ではミルク飲まないのでストローマグで
    麦茶をあげてますが、保育園からは
    フォロミのように一気に飲まないから
    大して飲めていないかも、と言われました😣💦
    イオン飲料なども好まないのか
    あまり飲みません😵😵
    今の水分補給はどのようにされてますか??🙇‍♀️

    • 6月29日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    うちはとにかく
    断乳できてないのでおっぱいで
    水分補給してました!(笑)
    あとはストローでお茶です🤔
    フォロミとか飲まなくて😂

    • 6月30日
  • ta_san

    ta_san

    うちも卒乳できてないです😭(笑)
    マグで飲ませてるんですが、
    市販のプラスチックのストローの方が
    飲みやすいですかね?🤔

    • 6月30日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    うちの子は
    最初は良いけど途中から
    プラスチックのストローだと
    結構噛んじゃいます😂!
    コップ飲みまだ出来ないので😭
    でもストローの方が
    飲みやすいと思いますよ!

    • 6月30日
  • ta_san

    ta_san

    またまた一緒です😭✨
    今日多めに水分補給させました!
    保育園でもお茶にしてもらったところ、
    下痢せずに帰ってきたので
    しばらくフォロミはやめてもらって
    お茶にしてもらうことにします😭✨

    ぶーたんさんのお子さんも早く治るといいですね😢✨

    • 6月30日
ままん

下痢の時は乳製品は避けた方が良いと思います✨

  • ta_san

    ta_san

    火曜日に小児科行った時に
    先生から同じこと言われました☺️
    フォロミも乳製品に入るのか分からず、
    今更もやもやしてて😣💦
    やはり乳製品になるんですね😣
    もう一度小児科の方に聞いてみようと思います😣✨

    • 6月29日