※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
お金・保険

義母と喧嘩して家を出たいと話しています。旦那は子供のために家に残るべきだと考えていますが、私は収入不足で我慢するよりも働いて収入を増やしたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

義母ともう喧嘩をし家をでたいと旦那に話してます!
旦那は子供の為家に残った方が金銭的にも余裕ができるし見てくれる人もいるしいいのでは?と考えみたいです。
でも世の中には沢山の方々が自分たちで生活していると思います。金銭的に余裕がなくのは当たり前です。我慢しながら今の生活を続けるよりはいいと私は思います。
現実的に旦那給料20万くらいで私はパートで9万くらいの収入では難しいのですか?もし厳しくもう少し収入がほしいとなれば私の勤務時間を伸ばしてもいいと考えてます!
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

くるこ

我が家だったらその手取りで生活できるます!家賃がすごい高いとかではない限り少しは貯金もできるかなと☺️

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

やっぱりこの手取りでやってる方たちがいるんですね❤️!
    家賃はそんな高くないとこを探していいとこがあればって感じですね。
    最初は家具や家電を買ったりと大変かもしれませんが、旦那ともう1度話してみたいです!
    ありがとうございます

• 6月29日
ママリ🔰

家賃にどれぐらい掛けるかにもよりますが、7~8万くらいで抑えられそうだったらやっていけると思います( ・ᴗ・ )

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

7万いかないくらいのとこ希望ですね!出来ればアパートじゃなく貸家とかならいいんですけどね〜

• 6月29日
むちゅーる

我が家は旦那の給料のみでそれ以下ですが、何とか生活してます🎵
やろうと思えば出来ますよ💪✨

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

ほんとですか〜
    やれる気になりました!

• 6月29日
かな

家でもその金額なら生活出来ます、貯金もできますね、教育費、家賃、などがそんなに高くないのであれば(^ー^)奥様に仕事時間を延ばしてでも家を出たいと言う思いがあるのであれば自分たちだけで生活していった方が今後の為にもいいような気がしますが、、

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

生活できる!と皆様からのお言葉がとっても励みになりました。今の生活がストレスで毎月生理も遅れている状況で。もう限界かなと思っています。どんなに大変でもきっと大丈夫な気がします!

• 6月29日

私も同じような経緯で同居してる義家を出る事にしました。これからマイホーム建ちます。

私もかなり悩みました。子供も3人いるし金銭面考えたらどう考えても出ないで我慢する方がいいと思いました。けど、毎晩のように涙を流し、ストレスで生理も止まるし、同居のストレスからイライラして子供にあたってしまったり悪循環で精神的におかしくなりそうな状態を見かねて夫から「これ以上我慢してる姿を見たくないからもう家出るよ」と言われ、家を建てる方向にしました。

正直将来にはまだ不安があります。
でも私たちの幸せな人生のために頑張って働くしかないかなと思っています!

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

同じ状況です‥
    毎日、涙ばかりでます。
    生理も来なくて毎月産院に通って薬を飲んでやっと生理がくる感じです。

ただ旦那がまだ決断できないみたいで。ズバッと言ってくれ、マイホームなんて素晴らしい旦那さまですね!

• 6月29日

退会ユーザー

ウチも最初はそうでした。
    夫が長男で義家がまだ築10年と比較的新しい、既に上の子は小学生で校区外に家を建てたら転校になるなど出るデメリットが多く「お金の無駄」とずっと言われていたので我慢し続けてました。だいたい1年近く我慢しましたかね…

そのうちドンドン義親の態度等がひどくなり、子供に手をあげたりする事もあって夫も段々と考えてくれるようになりました。

さーちゃんままさんの旦那様もきちんと考えてくれたらいいですね!

• 6月29日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

もう少し我慢すれば旦那も分かってくれるんですかね〜
    義親が子供に手をあげるなんて‥私発狂してしまいそうです‥
    この間なんて私の子供に対する接し方はいじめだ!と言われましたよ。ダメな事を教える事がいじめなら世の中の親は殆ど子供をいじめてますね。

• 6月29日
りこ

うちは、もう少し手取り少ないですが、全然生きていけます(^_^)し、物価が安いのもありますが、貯金してますょ😌❤
手取りの、4分の1が家賃が良いみたい😊

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

そうなんですね!
    参考にします。

きっとその状況になればなんとかやるんだと思います!

家族が一緒にいて笑っていれれば苦しくても大丈夫です!

今は笑顔になれず、とてもしんどい生活です。

• 6月29日
  • りこ

りこ

旦那さんにも、生活は苦しくなるかもしれないけれど、笑顔で待ってご飯作ったりできるようになると思うから、協力してほしい。お金が無理だったら実家に帰るから🙏🙏とお願いしてみてください!!家を出た方が幸せになれそうです!

• 6月29日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

私も出た方がきっと幸せで笑顔で生活できると思います!協力してくれるといいのですが。旦那さんの選択次第では実家に帰る事も考えてます!

• 6月29日
ママリ

地域にもよると思いますが、旦那の給料20〜25万で生活してます。余裕があるわけではないですが、なんとかやっていけます!
うまくやりくりすれば、さーちゃんままさんのパート代は貯金等に回せるぐらいだと思いますよ😊

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

皆さんのやっていける!のお言葉に勇気が出ました!私のパート代が貯金に回ったら嬉しいですね!

• 6月29日
プペル

ストレスは良くないですからね、、、
家出た方が絶対気は楽ですよね(;_;)
29万あれば全然暮らしていけると思いますよ^ ^
うち、もう少し手取り少ないですが車2台と家買いました(笑)
だから平気ですよー!^ ^
住むところにもよりますが(^◇^;)

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

早くストレスフリーになりたいです!
    旦那は乗り気じゃなくて‥。
    今の生活より苦しくなるのが嫌なんでしょうね‥
    中々話し合いもできなくて。

• 6月29日