※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanaママ
子育て・グッズ

娘の便秘についてです。2日間うんちが出ていない状況で、普通ですか?特に泣いたり具合が悪いわけではないので、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

便秘?についてです(´._.`)
娘は普段1日に2回くらいうんちが出ていたんですけど、ここ2日間出ていないんです( ´・・)ノ

足を動かしたりお腹をマッサージしてみたんですけど、今のところ出る様子がありません(๑¯ ³¯๑)

この位の期間でないのって普通ですか?
特に泣くとか具合悪い訳ではないのでもう少し様子見で大丈夫ですかね?

コメント

にゃん♪

1日1回は出てほしいですよね。
おしっこは出ていますか?であれば水分が足りないということでもなさそうですね。
綿棒浣腸を試しても良いかと思います(*^_^*)

みい(*´ω`*)

こんにちは!

うちも2日出ない事がありました(><)

便秘がどうかの判断は、うんちが硬かったら便秘って病院で言われました(><)


うんちが一週間とかでなくても
普通の硬さなら、大丈夫みたいです(*´ω`*)

1日出ないだけでも、不安ですよね(><)

息ばってても、出ないとかなら
綿棒浣腸してみて、それでも出ないようなら病院に行ってみたらいいと思いますよ(*´ω`*)

Nanaママ

にゃん♪さん*
おしっこはちゃんと出てくれてるんですけどねぇ(´・ω∩`*)
綿棒浣腸ってスイートアーモンドオイル付けても大丈夫ですかね?

Nanaママ

みい(*´ω`*)さん*
硬さなんですか٩( *˙0˙*)۶

全く息ばったりしないので、一体うんちはどこにいったんだろうと不思議でしょうがないですw
綿棒浣腸で出たら硬さを確認してみます◡̈⃝⋆*

にゃん♪

はい、潤滑油になるようにつけて良いと思います(*^_^*)

Nanaママ

お散歩から帰って来たら出ました٩(ˊᗜˋ*)و
でもめっちゃ水っぽくてΣ'ε°*!!!!
まぁ、ひとまず出たので一安心です◡̈♡
アドバイスありがとうございました(*´ڡ`●)