※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

里帰り中に初孫を抱っこする父が苦手で、ガルガル期か悩んでいます。他の家族は平気なのに、なぜか父だけが苦手。同じ経験をした方、いつ頃収まりましたか?

これがガルガル期ってやつですかね…?😂
約2週間前に娘を出産しました。
里帰りをしていて実家にお世話になっているのですが、私の父が娘の側を離れません。
別に父のことは嫌いではありません。
でも触られたり、顔を近付けたり、抱っこされるのが本当に嫌で…
触らないで!顔を近づけないで!と思ってしまいます😂言わないですけどいつもモヤモヤしてしまいます。
初孫で可愛くて仕方ないんだと思いますが本当に嫌で…酷い娘ですよね…😱
旦那や私の母が触っても何とも思わないのですが何故か父だけ嫌なんです😭
皆様はガルガル期ありましたか?😭
いつ頃収まりましたか?

コメント

ふたば

ガルガル期かもですね!😅

年配のおじさんって、なんとなくですが、ほんとなんとなくでごめんなさいですが、衛生的に大丈夫か?と思ってしまうことが…あります😂

• りり

りり

そうなんです😱
    ちゃんと石鹸で手洗ってから触って!!って思っちゃいます🤔

• 6月30日
  • ふたば

ふたば

わかります。。そしてできることならマスクを…とまで思ってしまいます😅

• 6月30日
なぎさ

私もでしたよー!
出産直後から始まりました。
父の行動1つひとつが嫌で、できるだけ子どもを触らせたくなかったです。
とにかく父にイライラしてました。
私は2カ月半ぐらいの時におさまりました。
嫌だった理由も分からなければ、おさまった理由も分からなくて、今となってはそんな時期があったことすら忘れるくらい子どもを遊んでもらっています。

• りり

りり

やっぱりそんな時期あったんですね〜😭私だけじゃなくて良かった(笑)
    私も早く収まればいいんですけど…🤔

• 6月30日
まる(25)

初めて上の子産んだとき
ほんとに同じように思ってました😂
そして、ちゃんと手を石鹸で
洗ってから触って〜😭とか
心の中で叫んでました😂
必死でほんとに綺麗な子どもを
守ってる感じでした😂笑
新生児が終わってお出かけを
始めた頃には終わったような気がします😊💕
みんなに
可愛い我が子をみて〜💕という感じで😊💕笑

• りり

りり

ほんとそれです!!
    ちゃんと手洗ってから触って〜!!とか心の中で叫んでます(笑)
    私も早く収まってほしいです😭(笑)

• 6月30日
みけ

そんな時ありましたー!😂わたしも里帰り出産したんですが、父はもうかわいくて仕方ないようでべったりで…寝てるのに顔覗き込んで起こしそうになったり😅お酒飲んでる時に顔近づけないでー!息吹きかけないでー!って感じでしたが、何も言わずに我慢しました😐
1ヶ月もしたら里帰り終了で、しばらく孫に会えなくなるんだからたくさんかわいがってもらおう…子どもはかわいがってもらいたいから、何も言わないでおこう…と😐さすがにそれはだめ!とかかわいそう!とかいうことがあれば言いましたが、わたしの気持ちが嫌だとかそのくらいのことは我慢しました😅だいーぶストレスでしたが😂
里帰りから戻ってからは、たまに会うじぃじにかわいがってもらえ〜って感じに変わりました😊

• りり

りり

全く同じです〜😂
    お酒飲んでるのに顔近づけてほしくないですよね😂
    私も何も言わずに我慢してます😭
    里帰りが終われば落ち着きますかね😂早く収まってほしいです😭(笑)

• 6月30日
  • みけ

みけ

実家ですごくお世話になっておきながら、早く自分の家に帰りたくて仕方なかったのを覚えてます😂
    なぜか不潔な気がしてしまって、父が抱く時とか構う時は絶対に目を離さなかったです笑
    きっと落ち着きますよ!わたしは何も言わなくて良かったなって思いました😃💦

• 6月30日
  • りり

りり

そうなんですよね😭
    ちゃんと手洗ったかとかいちいち気になっちゃいます😭
    別に父が嫌いなわけではないんですけどね🤔不思議です🤔
    私も何も言わずに落ち着くまで心の中に留めて起きます!
    ありがとうございます☺️

• 6月30日