※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

義母がかんぽの学資保険に入れると言われ、詳しい説明がないまま月曜日にサインしに行かなければなりません。戻り率が悪いと聞いています。入っている方、どんな感じか教えてください。旦那が説明を聞きに行きます。

義母が、かんぽの学資保険にいれるって言われて、なんの説明もなく、月曜日に娘の顔をみせにとサインをしに郵便局に行かなければなりません。
旦那が今日説明を義母に聞きに行くのですが。
かんぽの学資保険って戻り率悪いって聞いてます。
入ってる方いますか?どんな感じか教えてください!

コメント

ウサビッチ

うちは入ってないですが、良くないって言いますよね、、、
しかもお義母さま名義ですと贈与税?とられちゃってさらに減るとおもいます、、

  • みぃ

    みぃ

    やっぱそうですよね!
    誰名義なんだろ。聞いてみます!
    名義って両親か、義母かになるんですかね?娘になることはない?
    ごめんなさい。何もわかってなくて…。

    • 6月29日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    誰が、お子さんに掛けるかってことです。

    • 6月29日
s

かんぽは元割れするから
やめといた方がいいって
言われて住友生命の学資保険に
入りました💦
詳しくはわからないですけど…すいません( ◜௰◝ )

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    やめといた方がいいっていうことだけがわかってとりあえずよかったです!

    • 6月29日
あかり

学資保険は明治安田生命が戻りいいとききます!かんぽは良くないっていいますよね…

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 6月29日
Kuuuu

かんぽで入ってます!
学資保険は利率が悪くなって
きているって言いますよね...
でも、利率悪いのはかんぽだけじゃ
ないし、積立と思って
入っています。
かんぽの決めては
一括で現金が欲しいためです!
他のところは入学で
その都度降りるのが多く、
私たちにはかんぽが合ってるなぁと
思ったので決めました!!

率を求めるなら
外資とかドルとかが
今おすすめされますね!!
でも、私は安定した金額が
入るならそちらのほうが
安心なので学資保険に
はいりました!


義母さんが入ってくれると
いうことでしょうか??
義母さんが入ってくれるなら
それはそれでお任せして
みぃさんは他のところを
探すといいですね☺️

  • みぃ

    みぃ

    一括現金なんですね!すいません!たいして調べもせず聞いてしまい。とても助かります。
    いまネットで見てはいるのですが、難しくて笑

    別で入ることも出来るのですね!
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
Mama

かんぽの100万を2つかけて、+200か300円で医療特約もつけてます!
義母が郵便局員なので、流れで入ってる感じもあります笑
教育資金のお守りみたいな感じですね😂

deleted user

かんぽ入っています✨

うちのは子供が12歳になったら保険料の払い込み完了で、12歳と15歳で一時金30万ずつ、18歳で満期で200万でトータルで260万円受け取れるのにしました!

医療保障は付けませんでした。

お義母さんが契約者になって保険料を払ってくれるのですか💦?

それなら戻り率悪くても、払ってくれるなら有難い〜と思って入ってもらったらどうでしょう😉?

そうでなくて、プランはこれにするから自分たちで払いなさい!って言われたら、もっといい学資保険あるから辞める!と言えばいいと思います😉