※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

1歳の娘が下唇を吸い始めました。ストレスからくる癖かもしれません。辞めさせる方法はあるでしょうか?

1歳の娘が最近、下唇を吸い始めました。

最初の頃は哺乳瓶を吸う真似かなと思っていたのですが、調べてみると不安やストレスがあるなどとかいてあり、そうなのかなぁと思ってしまいます。

確かに最近私自身すごくイライラしてしまい、娘に当たって怒ったり、ついつい携帯をいじってたりと、寂しい思いや嫌な思いをさせてしまい、下唇を吸うのが癖になったのかなぁと申し訳なく感じております。

辞めさせなきゃ!と思うのもストレスになり、またそれで当たってしまったら意味ないのですが、何か辞めさせる方法とかあるのでしょうか?

コメント

はゆり

もしもストレスで吸っているのであれば、一緒に遊んであげたり、ギューとハグしたり…スキンシップを増やしてみてはどうですか?
辞めなさい!と怒ると逆効果?になっちゃいそうですよね💦