※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキエ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で悩んでいます。ナップナップとエルゴのメッシュタイプ、どちらがおすすめですか?使用感やメリット・デメリットを教えてください。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。色々サイトなどみてナップナップかエルゴのメッシュタイプのどちらかにしようと思っています。実際に使われた方どうでしたか?良かった点悪かった点など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ブルゾンちえみ

今現在、抱っこの時はエルゴを
おんぶの時はナップナップを使っています(o^-^o)

• ユキエ

ユキエ

コメントありがとうございます。両方持っているなんてうらやましいです。どちらが使いやすいですか?

• 6月29日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

どちらも自分には使いやすくて、答えになっておらず申し訳ありませんm(__)m
    ナップナップは落下防止がついているので、おんぶ用に選びました‼
    エルゴでも何度か練習したのですが、やはり怖くて無理でした😢

• 6月29日
  • ユキエ

ユキエ

エルゴには落下防止がついてないんですね。赤ちゃんが落ちてしまいそうになりますよね。参考になります。ありがとうございます。

• 6月29日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

私が購入したのは①番上の子の時にエルゴだったのでその時はついていませんでした(^-^)
    今はついてるのか分かりませんが、エルゴもいろいろ進化してるみたいです☺

• 6月29日
  • ユキエ

ユキエ

そうなんですね。調べてみます。ありがとうございます。

• 6月29日

ナップナップ使ってます!
インサートつけてるうちは無理ですが、折り畳めるし、チャックのポケットと小さいポケットがついていて、とても便利です(*^^*)
あと、価格もお手頃です💓
悪い点は今のところ特にありませんが、強いてゆうならインサートが面倒なことくらいです(>_<)
エルゴなら、インサートなしで使えるものもありますものね✨

• ユキエ

ユキエ

折り畳めるの良いですね。コメントありがとうございます。

• 6月29日
ふたば

エルゴしか使ったことないですが、エルゴは腰で支える構造なので疲れにくいらしいです☺️

肩や背中で支えるタイプの抱っこ紐は長時間抱っこできないと知人から聞きました。

• ユキエ

ユキエ

疲れにくいのは良いですね。コメントありがとうございます。

• 6月29日
ミア

napnap使ってます!エルゴは使ったことないですが💦特に使いにくいなどはないです😊何よりお値段がお手頃なのでよかったです🙆‍♀️

• ユキエ

ユキエ

コメントありがとうございます。

• 6月29日
なおこ

ナップナップ購入しましたが、新生児パットは股の部分が硬く、股関節をおもいきり開いてのせるため、使いにくかったです。今もまだ首が座りきっていないのと新生児パットが暑そうで全然使用してません。
やっぱりエルゴを買えばよかったな〜と思ってます。
良いところは値段がリーズナブルってところだけです💦

• ユキエ

ユキエ

そうなんですね。脱臼?しないか心配ですね。参考になります、ありがとうございます。

• 6月29日
hoshiko

ナップナップを使ってました!
私は小柄でエルゴは肩紐のサイズが合わず、ナップナップを買いました。

長時間使っても腰ベルトがあり疲れにくいですよ。ポケットが2つあるのでおむつやおしりふき、鍵、携帯ぐらいなら余裕で入るので、短時間の外出ならカバンなしでも大丈夫です。

あと、おんぶ時の落下防止ネットがあっておんぶがやりやすかったです。ただ…腰ひもがへたりやすかったです。

• ユキエ

ユキエ

そんなに物が入るのですね!便利ですね。参考になります、ありがとうございます。

• 6月29日
あやぽよ

ほんとについ最近ナップナップ買いました!
まだいい悪いが分かりませんがとくに悪いところなどないです
最近抱っこしてないと泣く時間がおおくなって新生児から使えるやつをさがしてて、
いろいろ調べたらエルゴは外人、ナップナップは日本人のような小柄な人に会う設計なのと値段と、新生児ぱっとがあると安心なのと、楽天が土日だったかな?ポイント10倍だったのでそれにしました!

• ユキエ

ユキエ

コメントありがとうございます。

• 6月29日