※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供の夜泣きについての経験や対応について教えてください。

夜泣きについて

皆さんのお子さんはいつ頃からいつ頃まで夜泣きがありましたか🙄?
息子が夜泣き真っ只中です。
1歳半頃には落ち着くと書いてあるのをよく目にしますが、実際どのくらいまで続いたのか気になります😆
また夜泣きの時にどのような対応をしていますか?

ぜひ教えてください😊

コメント

うちは6ヶ月〜1歳前くらいまででした!
正直、何をしても泣くのが夜泣きってかんじだったのでひたすら付き合っていました(>_<)
頑張ってくださいねー!

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊
    夜泣き自体は全然苦痛ではないのですがどれぐらい個人差あるのかなと思いまして✨
    ありがとうございます!

• 6月30日
   とめこ

7ヶ月から2ヶ月間くらいありました😣
対処法というか、とにかく抱っこして「怖くないよ~」と声をかけるのを主人がしていました💦男性の方が安定感があるのか、ちょっとしたら泣き止んでくれていました😅

• nana

nana

2ヶ月!短かかったのですね✨
    たしかに主人の方が色々諦めがつくらしく早く寝ることがあります 笑

• 6月30日
  •    とめこ

とめこ

ほんとに 💦
    それもあるみたいですね(笑)
    ママならなんとかしてくれるから、諦めないのかな?困っちゃいますよね😥

• 6月30日
ゆきち

うちの子は1歳半くらいからでしたね⤵それまではほぼなかったのに💦
最近は落ちついてはきましたが、それでも3日に1回はあります😅
ひどい時は毎日で私しかだめになりました⤵恐らく妊娠してることも関係してるっぽいんですが…
なんせ産まれた時からそれまでは比較的楽な方だったので、今更夜泣き!?としんどいです😅
とりあえずなにしてもだめな時は一旦放置しとくとあきらめて寝てしまうこともありますが、、、あとはリビングに連れて行ってみたり、明るいところに連れて行って落ちつかせてから寝室戻ったりしました。
けっこう2歳の嫌々期からはじまることもあるのでほんとその子その子で違いますよね💦
聞くとその日に起きたことを夢みたり思い出すみたいで、それで泣くことが多くなるらしいです。(例えば怒られたこととか嫌だったこととか)
ほんと対策…みんな知りたいくらいの悩みですよね⤵

• nana

nana

本当に個人差あるのですね!!1歳半だと体重も重くなってきていますし大変そうですね💦

ご出産間近でしょうか😊
    お体ご自愛ください✨

• 6月30日
猫LOVE

うちの子供は8ヶ月頃〜3歳半までありましたね😱

今は6歳になりましたが、今だにうなされたりして夜中起こされてます😅💦

• nana

nana

またまた個人差ですね💦
    3歳半とはびっくりです💦

• 6月30日