※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢と心臓の動き確認。母子手帳ケース探し中。他に準備すべきものは?つわりで大変。教えてください。

いま妊娠6週目ですが、先日検診して胎嚢を確認したときに心臓の動きも確認できたし胎嚢の大きさからしてももう7週くらいだろうと改めて言われた初マタです♡(わかりにくくてすみません...)

妊娠が発覚してから自分なりに色々使って調べたり、子供がいる友達たちに色々聞いたりしているのですが、いまは何を準備したらいいのかな?って困っています。
もう少しで母子手帳がもらえると聞いたので母子手帳ケースは探しているのですが、その他は何か準備したほうがいいものとかありますか??
よければ教えていただきたいです^^
よろしくおねがいします!

今は毎日毎日つわりで大変です(´;ω;`)

コメント

LINE漫画に夢中

マイナンバーカード笑

母子手帳もらう時に私は
必要でした^ ^

• うさたん

うさたん

そうなんですね!
    私もまだマイナンバーカードは用意できてないので申請に行こうと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月30日

妊娠に浮かれてあれこれ準備したい気持ちでいっぱいだけど、妊娠初期は特に準備するもの何もなかったです…。

下着がキツくなって買い換える程度で、子供のものは最近性別発覚して
揃え始めてます😊

上の方の通りマイナンバー(通知カードでも)くらいかもしれないですね。笑

• うさたん

うさたん

そうなんですね!
    もう色々と準備するものだと思って不安でいたので安心しました^^
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月30日
れいな

特に何も準備してなかったです。

私の場合、ほんとギリギリまで子供服とか入院グッズも揃えてなくて割とバタバタしていました。

つわりはしんどいと思います。
無理なく自分のペースで生活してくださいね

• うさたん

うさたん

ありがとうございます^^
    今は本当に毎日つわりに苦しんでいるのでまだ何も準備しなくていいなら安心です!

• 6月30日
末っ子

安定期までまだまだありますし、服や下着はお腹が大きくなり始めるまで買わなかったです!
赤ちゃん用品も30週までは何一つ買わずでした🤣唯一買ったのは母子手帳ケースのみです😥

• うさたん

うさたん

そうなんですね!
    詳しく教えてくださってとても参考になります(o^^o)!
    ありがとうございます^^
    母子手帳ケースは今可愛いのを探し中です(*^^*)

• 6月30日
エリカ

今はマイナンバーが母子手帳交付の時にいるようです。ビックリでした。
あとは可愛い母子手帳ケースを見るのも楽しみですね(^_^)

わたしは最近もう普通のブラがしんもくて無理なのでカップ付きのタンクトップに変え始めました。もしくはスポーツブラみたいなものです。

• うさたん

うさたん

マイナンバーカード申請に行こうと思います^^
    いま母子手帳ケース可愛いのを探し中で楽しいです(*^^*)
    だんだんブラのサイズも合わなくなってきて悩んでいたのでブラも見直そうかと思いますありがとうございます!

• 6月30日

その時期は何も用意してなかったですが、とりあえず手持ち無沙汰で仕事で使ってるひざ掛けを洗いました笑
母子手帳は、お医者さんに貰ってくださいね〜と言われてから貰いに行きました。
その時用意したのは、
母子手帳ケースと
妊娠~産後にかけての書類を整理するポケットファイルです!
エコー写真入れておく
ポケット、
領収証入れておくポケット、
ベビー用品のカタログ用のポケット等…
自分なりに整理して1箇所にまとめておくと便利ですよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
後から見返すと、冷静にお金かかったなーとか、次はこうしたいなーとか考える材料になります🎶

つわり大変ですよね😭
私もすごく苦しみました!

• うさたん

うさたん

詳しく丁寧に教えてくださってとても参考になります!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    とてもわかりやすいし助かります!
    やっぱりみなさんつわりありますよね、、どうにか早くおさまるのを祈ってます><

• 6月30日