※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で悪阻が出ることもあります。環境が気になるなら転職も検討。妊娠中の働き方は個人差があります。

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりで、まだ婦人科に行けていないのですが、お腹がもうポッコリしている気がします。少し気持ち悪かったり、、眠くてたまりません。おそらく2ヶ月目に入ったところだと思います。悪阻はこの時期からでも出たよっていう方いらっしゃいますか?
仕事も煙草や騒音なのど悪環境だった為、転職したいのですが流産なども怖くて迷っています。皆さんは妊娠してもしばらく働きましたか?

コメント

かがみん

妊娠おめでとうございます(*^▽^*)
二ヶ月目に入ったくらいなら、だるさや眠気等は出てきていました。本当に疲れやすくなります(*_*)💧
つわりに関しては、もう少したってからムカムカする感じがずーっと続きました。三ヶ月目くらいからでしょうか?

今5ヶ月目に入ったところですが、仕事は続けております。幸い分煙のところですので、タバコの匂いは気になりません。産休に入るまで、休むつもりもありませんよ〜
自分の体調に合わせて、無理だけはしない様にしてくださいね🙌💓

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ありがとうございます😊✨お仕事続けられてるんですね!私も彼に頼りっぱなしにならない様に頑張らないとなーって励まされました✨お互い元気な赤ちゃん生まれるといいですね♡

• 11月21日
  • かがみん

かがみん

初期の頃は本当にご飯の匂いとかダメだったり家事も出来ないくらい疲れてしまって、旦那さんに頼りっぱなしでしたよ〜(*_*)台所に立ちたくなくなりました🌀
    ですので、本当に無理だけはしないで、頼れる時は頼ってもいいのかな〜と思いますよ(*^▽^*)

• 11月21日
えりゅ

つわり全然ありますよ~(-""-;)
お腹のポッコリは妊娠して骨盤回り保護するためにお肉がつき始めたんだと思います♪体重かわらなくても、なんか自然とお腹回りついてる気がするんで(笑)
つわりがあるとホントに煙草の臭いとか気持ち悪いですよね(T_T)お仕事は体調落ち着くまで休むのがいいと思いますよ!多分ですが妊婦さんを新たに雇ってくれるとこって相当少ないと思います…リスクあるしそのうち辞めるし…(~_~;)

ななmama

こんばんわ!
私、悪阻早かったです(≧w≦;)
ご飯の炊ける匂いがダメだったり…
食べても戻しての繰り返しでした💦なので仕事はその時点で休みをもらってました(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

融通の利く職場ならよかったのですが、、彼がご飯作ってくれる匂いがきつくなってきて申し訳なく思ってるところです( ´•̥ω•̥` ) 悪阻はいつ頃まで続きましたか??

• 11月21日
anco0520

6週目〜つわりはじまりましたよ〜(>_<)
仕事は9ヶ月になるちょっと前までしてました!
ただ環境はタバコとかはなかったです。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

そうなんですね!😳✨私も出来ればギリギリまで働きたいですけど初めてなので不安で…( ´•̥ω•̥` ) お返事ありがとうございました♡

• 11月21日

安定期入りましたがまだフルで働いてますよ( ^ω^ )
体調悪いと気は勤務短縮や有休で休んだりしてます。
あたしは生理不順があって
薬で治療しており一旦
中止したあと生理が
こなく、不妊だと嫌だったので
産婦人科いったところ
妊娠がわかりました。
その時は4W5dでしたが
もやもやつわりっぽいのはありましたよ(。-_-。)

Eri

おめでとうございます♡
同じような症状なのでコメントします^o^
最近5週目入ってから、やたらと疲れやすくなったり時々気持ち悪くなったりしますねー…
一人目の時は、8週目まで気付かず山登りしたりアクティブに動いてましたが、今回は早めに体調に変化が現れています^ ^

転職も新しい環境なので、ストレスが心配ですね。勤務日数を少し減らしてもらったり働き方を見直すのも必要かもですね〜
私は現在 時短勤務をしておりますが、体調によっては出勤時間等をまた相談してみようと思っています‼︎
お互い身体第一にしましょうね‼︎

ひな菊

おめでとうございます。私も5w位で空腹時にモヤモヤとした気持ち悪さがありました。6w後半で本格的なつわり突入で疲れやすくなった気がします。
仕事が外回りのため、移動の時に余裕をもって出るようにしてますが、他の人と一緒に行動するときは歩くのに苦労します。(まだ初期のため会社に報告してないです。)
転職ですが出産手当て等をもらう為に継続して働く期間もあるので、調べてみた方がいいです。ただ、タバコなども辛いですよね(>_<)勤務時間の調整など、会社に相談できるといいですね(^^)