※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

私の祖父と祖母が嫌すぎてもう疲れました。祖父はいちいち○○が可哀想だ…

私の祖父と祖母が嫌すぎてもう疲れました。
祖父はいちいち○○が可哀想だよーとか
へその緒取れてて探してる時にはだめなカーチャンでちゅねー将来○○にへその緒なくすなんて最低だって怒られるぞ(オムツの中にあって見つかりました)とか
祖母は子供のオムツ替えてる時にいきなり赤ちゃんの人形だね、赤ちゃんのおもちゃだって私が子供の世話をしてるのを遊びでやってるからそのうち飽きるぞって意味で言ってきたり
子供の吸う力がほんとに強くて乳首が切れて血が出た時飲ませないとだめだ!甘ったれて、そんなんだからダメなんだ搾乳なんて意味無い吸わせなかったら意味が無い
など。子供の名前を決める時に旦那家族から○○って名前は〇〇〇ってバカにされていじめられるよ!やめた方がいい(しゅうじって名前だったら習字とか)って言われたんですがそんなことでいじめるやつなんて今どきいないだろうし意味があっての名前だからこれがいいって決めたんですが里帰りしてからずーっと祖父が子供の名前を呼ぶ時バカにされるよって言われた言葉で呼びます。
ほんとにお前はガキかって感じです😔

コメント

ままり

なんかそういうのってまじで腹立ちますよね。
わたしも産後些細なことなのかもしれませんがイライラしてしまいます😂
うるせーよ、この子はわたしが産んだんだよ!って言いたくなってしまいます(笑)

• ゆな

ゆな

しますよねほんと、ガルガル期かな?って思ったんですけどこれ多分普通に言われてもイラッとするので違うなって😢
    こういう場所では強気でいけるんですけど気が弱いので家族にすら言いたいとこ言えないんですよね😔

• 6月29日
  • ままり

ままり

言いたいこと言えないのって、子育てしてるとほんとストレスになっちゃいますよね〜。。。
    わたしもここで愚痴って気を紛らわしてます(笑)
    まだお子さん、手がかかる時期だと思うので無理しないでくださいね!💓

• 6月29日

うっうざすぎます…😪
あんたらの子供じゃないんだから😪

昔の人ってやたらそーゆー事言いますよね!
もう時代は変わってますから😪

• ゆな

ゆな

ほんとに私の子供なのにいちいち横から言ってきて、でも母の前だとぜったい何も言わないんです。ウザすぎます🤤
    古すぎて水触るなとか言われたけどWhat?って感じです😇

• 6月29日

退会ユーザー

一番たち悪いやつですね😑
    お母さんには相談できないですか?😣

私も祖父に長男(旦那が)と結婚したんやから男の子産まないかんとか言われて腹立ちすぎて親に言いましたw
    男の人は子供を産む事がどれだけ命がけな事なのか全く分かってないですw

水ですか?(笑)初耳です😂
    ガンガン触ってましたけど😂

何より子供の名前を馬鹿にしたような呼び方をするのが許せませんね!
    私も祖父母ではないですが、友人に馬鹿にされたように言われた事があるのでお気持ち分かります!😤

• 6月30日
  • ゆな

ゆな

相談してます!一番の理解者なので😊
    ほんと軽くいってきますよね、何人欲しいの?2人はいないと遊び相手いなくて可愛そうだよとか、じゃあお前が変わりに産めよって言いたくなりますよね😂金もださねー育児もしねー産むのもこっち。口出しするならそれなりに協力してからしろよって話ですね😑
    ほんとガキですよ、普通思ってても言わないですよね🤦‍♀️

• 6月30日
s

一緒に住んでるんですか?
おいくつですか?その方々
やばすぎますね😅
自分の祖父母ならガツンと
言ってもいいのかなと思って
しまいました、、、息子のために

• ゆな

ゆな

70近い方々です😅
    祖母に限っては自分の子供(私には叔母にあたる人)のうちにお手伝いに行った時自分の家には友達呼べないからって叔母のアパートに自分の友達を毎日のように呼んでお茶する強者なので予定より2週間早くうちに返されてましたよ😂
    ガツンと言えるように強くなろうと思います😊

• 6月30日

私がじいばあからそんな事言われたら「さっさと逝ってしまえばいいのになぁ❤」って独り言のように言います(笑)気が狂ったように見せます。2人の前だけで✊✨

主さんの立場になったらどんなにつらいか。涙が出るのも当然です😭!!乳首切れてつらいですよね😭ばあの乳首切って吸わせてみてみーよ。って私なら言いますw

• ゆな

ゆな

かっこいいですねそれぐらい言わないと割に合わないですほんと😂
    次言われたら乳首切って飲ませてみようと思います!って思ったんですけど汚いのでやっぱりやめときます😅

• 6月30日

退会ユーザー

汚いですよね笑 無理せずなんか言われたら出ていくくらいの勢いで!!頑張って下さい!✨

• 6月30日
まみぽ

ひどい...むかつくーーー!
孫とひ孫に向かっての対応とは思えませんね!!!孫を泣かせるなんて、祖父母のすることじゃないですよ‼️
産後で不安定な時なのに、もっと優しく接してほしいですよね。
それに名前をバカにするのは、本当に許せないです😡
毎日耐えてるんですよね。涙が出そうです💦

• ゆな

ゆな

叔母が二人いるんですけど子供生まれて祖母がお手伝い行くってなった時予定より2時間早く帰ってきておばにあった時何があったの?って聞いたらほんと無神経でイライラして無理だったって言ってました😂
    実の娘にもそう言われるくらいなので相当やばいんでしょうね笑
    今は耐えてますけどまだ里帰りして1週間、そろそろ帰ろうか悩んでます🤤

• 6月30日
  • まみぽ

まみぽ

なるほど、、、実の娘にも色々言ってしまうのですね💦
    わたし、里帰りが出来なかったのですが、しなくても結構大丈夫でした🙆‍♀️✨笑 ストレス溜めるより、旦那さんと赤ちゃんとゆっくり過ごすのがいいかもしれないですね❤️

• 6月30日