※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みで焦り始めた女性が、痛みの和らぎ方やアドバイスを求めています。

これが前駆陣痛なのか?という痛みが2時間くらいの間に4回ほどあって、痛みと痛みの間に何かしようと思うと、めちゃくちゃはります💦そして気づいたら1時間ほど寝ていて、起きたらはりすぎて痛い感じなので、横になったまま過ごしています😅今の時点でこんな痛いの??😹って、焦り始めました笑💦
もし陣痛が始まったら、猫にご飯多めにあげて、破水してなければシャワー浴びて、荷物軽くチェックしてとかいろいろイメージしてたけど、できる気がしません…😱笑

皆さん、前駆陣痛の時、ちょっとでも痛みが和らぐ方法や、そのあと何日後にお産されたとか、陣痛が始まったときのアドバイスとかあったら、近くにママ友があまりいないので先輩方の声を聞かせて下さい☺️

コメント

koro.❁

陣痛が来てからシャワー、とてもじゃないけど私は出来ませんでした😱
一人目も二人目もお産の進みが早かったので。

前駆の時に和らがせる必要はないと思います!
むしろどんどん動いた方がいいと思いますよ(^^)
私は二人とも切迫だったので、言ってしまえば前駆は何ヶ月もありましたー。笑
何日後にお産になるかはこればっかりは何とも言えないですね(^^)

• リーま

リーま

そうですよね、いざとなるとイメージ通りにはいかないし、病院までたどり着くのかとかも不安です💦
    まだ小さいので出ないように、安静に過ごすように言われてたのに、今日はちょっと頑張って掃除してしまったので、赤ちゃんも張り切っちゃったのかもです笑😹
    前駆が何ヶ月もって、聞いただけで失神しそうですね…あと2週間はお腹にいて欲しいけど、痛いのがずっと続くのも恐ろしいです😱
    みなさん乗り越えて、ほんとに尊敬しかないです💦

• 6月29日
  • koro.❁

koro.❁

私は進みが早すぎて危うく車の中での出産になりそうだったので💦苦笑
    安静にと言われたならとにかく横になってる事がベストだと思います(^^)
    私はクッションで背中を少し上げた体制が一番張らなかったですよ!

• 6月29日
  • リーま

リーま

車で‼️うちは車無いので、いざとなったら歩いて10分だから、自力で頑張るつもりなんですが…進みが早かったらどーしようって、今更不安になって来ました💦
    不定期に何度も痛みが襲ってくるので、とにかくしばらく大人しくしたいと思います‼️クッションですね‼️仰向けも横もしんどい時あるのでやってみます😊

• 6月29日
babyAmama

個人的に私が感じたのは
軽い痛み(陣痛)が来た時に
お風呂に入ったんですが
陣痛の進みがはやくなった
気がします(*^ω^*)笑笑
あとは軽い痛みの時は寝て
体力を残しておく方が良いかな
って感じます😉✨👍🏻
立ったり座ったりする方が
お産の進みが早いそうなので
私は出産直前まで動きました😅
そのおかげか初産ですが
2時間弱で病院について10分も
たたずに出てきてくれました!

• リーま

リーま

すごいっっ‼️初産でそのスピード‼️こんなに痛い時に動くなんて、とんだ拷問ですよねーー😱💦でも、その根性が、安産につながったんですね‼️ほんとに尊敬します✨
    わたしも陣痛が来たら見習って動くように心がけたいと思います😊

• 6月29日
  • babyAmama

babyAmama

痛かったですが早くだしたい
    気持ちが強く気合いで動きました😱
    出産は痛いですがゴールが必ず
    あると頭の中で考えてました😊✨
    歩きながら相当叫んでましたが笑笑
    今ではそれも笑い話です\( ˆoˆ )/

• 6月29日
  • リーま

リーま

もう出したいーって、なるんですね‼️ほんとに壮絶ですね💦
    たしかにゴールがあるし、もうやり切るしか無いですもんね💪
    歩きながら叫けぶなんて、もう地獄絵ですよね笑😹それだけ壮絶なものがまちがまえてるとおもうと恐ろしいですーー😱旦那にもキレそうな予感がして来ました笑

• 6月29日