※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

療育通いながら週4パート考えてますが、認可保育に入れず悩んでいます。同じ状況の方の働き方教えてください。

療育に通いながら仕事してる方どのような働き方してますか?
息子は難聴なので8ヶ月から療育に月2回通ってます。来月から仕事を始めるのですが、正社員は難しそうなので、パートで週4くらいで考えてます。ただ、パートの労働時間だと私の住んでる地域だと認可の保育に入れません。。けど、療育に通いながらだと認可保育園に受かる条件の週5では働けないです。お仕事してる方いたらどんな感じか教えてください。

コメント

あすか

療育手帳はありますか⁇🤔
お住まいの地域によると思いますが、それがあれば認可の保育園に入れないですかね⁇

• りん

りん

手帳がもらえないんです😭難聴だと高度難聴からが手帳が貰えて、中等度難聴はなにもないんです。。

• 6月29日

療育に月4回通っています。本当は正職員で働きたいですが無理なのでパートをしています。療育の時間を16時からにしてもらい9時から2時までのパートを週5でしています。障害者手帳はありますか?うちの子は自閉症と知的障害なので療育手帳をもらっていて、家庭に障害児がいるという理由で手帳をもらってる本人と下の子の保育料は無料です。自治体によって補助の内容は違うと思いますが、色々補助が受けられるので考えてみてください!