※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家事・料理

洗濯する時に少し多めに柔軟剤入れたりしても特にTシャツがシワシワなん…

洗濯する時に少し多めに柔軟剤入れたりしても特にTシャツがシワシワなんですけど何かコツってありますか?(´;ω;)干す前にホコリとかも落とす為に2.3回パンパンふるってるんですけど乾いてもシワシワです(´;ω;)

コメント

はくはく

干す前に軽く畳んでから両手に挟んでパンパン叩いてシワを伸ばします(O_O)

• tchqn

tchqn

叩く!!思いつかなかったです!!
    明日やってみます( ¨̮ )ありがとうございます♪♪

• 6月29日
I&S&K

母は、洗濯後にアイロン掛けてから干してるみたいです(^^;面倒ですが、父のシャツはいつもピンっと張っていて綺麗ですよヽ(*´∀`)ノ

• tchqn

tchqn

アイロン掛けしてから干すなんて几帳面です見習いたい…旦那のワイシャツももちろんしわしわでノンアイロンなのにシワシワでいつもアイロンかけてます(笑)余裕ある時試してみます♡

• 6月29日
ゆきんこ

脱水時間を短くするとシワを軽減できるとテレビでやってました。
うちの洗濯機だと自動で回すと通常8分程脱水されてしまうので手動で3分、オシャレ着だと1分に設定して洗濯が終わったらすぐ取り出して叩いてから干すようにしてます。

• tchqn

tchqn

そうなんですね!!手動使った事ないですが明日説明書みながらやってみます!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月29日