※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

今日が給料日です月曜日(2日)が幼稚園の保育料の引き落とし日なのです…

今日が給料日です
月曜日(2日)が幼稚園の保育料の引き落とし日なのですが、月曜の午前中に入金すれば間に合うと思いますか?
明日入金した方がいいのでしょうか?
明日って銀行は休みですが、入金できるのでしょうか?

コメント

ゆう

明日入金できるならしたほうがいいですよ!
通帳かカードでATMから入金できます。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

明日の方がいいのですね!
    土曜日でも入金できる事、覚えておきます!
    ただ、明日だと初めて子供2人を1人で連れて行かなきゃいけないので心配で…

• 6月29日
りっくんmama

間に合うか間に合わないかは分からないですね💦一日中引き落としかけてるところもありますし、時間?決めてるとこもあると思います。なので引き落としは前日までに入金お願いします。と注意事項あるんだと思います。確実なのは明日ですね!ただ手数料かかる可能性は高いです。イチかバチかでもokなら月曜日早めに入金です。
おそらく給料入る口座と保育園引き落とし口座がちがうのでしょうが一緒にはできないかんじですか?できなければ給料入ったら保育園引き落とし口座に自動で振り込みする手続きもあるのでそちらをしてもいいかもしれませんね😊

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

引き落としの時間まではわからないです💦
    幼稚園が何回引き落としてくれるのかわからないですし…
    確実なのは明日ですよね💦
    通帳に入れるだけでも手数料がかかるのですか?

幼稚園は指定の口座があって、給料はずっと同じ所で他の引き落としもあるので口座を変えるのは難しそうです😪

• 6月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

そうです😊引き落としの時間も回数も分からないので前日まで入金が確実です。
    かからないところもあるし、かかるところもあるので一概には言えませんが保育園引き落としの銀行のHP見られて確認したらいいと思います😊
    変更が難しければ平日だったら入金行けるでしょうが、お忙しかったり今回みたいに土日挟むと今回のケースみたいにもなりうるので自動振り込みの手続きをされたり、ネットバンキングを給料口座で契約されると携帯から振り込みできますので検討されてください☺️

• 6月29日
  • ままま

ままま

いつもは平日に行けるのですが、今回は忙しいですよね!

自動振り込みとは、他の銀行の口座から他の銀行の口座に振り込めるという事でしょうか?
    ネットバンキング、このアプリで初めて知りました😅💦
    名前だけしか覚えていませんが😪

これから暑くなるし、出来れば外出は避けたいですよね💦

• 6月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

お返事遅くなりました。
    無事預け入れできましたか?

自動振込は仰る通りです。給料日に給料口座から保育料引き落とし口座に毎月自動で振込する手続きです。銀行窓口に行けば可能だと思います。やったことはないので手数料に関しては銀行間でも変わってくるでしょうし無知ですが毎月自動手続きにすることも可能です。手数料がかかる場合、毎月となるとチリも積もればで金額いきますのでネットバンキングを契約されれば必要なときだけ振込手数料を払いネット上でできますね😊ネットバンキングは簡単にネット上でATM操作ができると思っていただければ😊もちろん引き出し、預け入れは無理ですけど、それ以外の振込、新規定期作成、いろいろできますね。ネットバンキングはわたしも使ってますがランクによって振込手数料何回まで無料とかの特典もある銀行もあるので給料口座がそういう制度を入れてたらいいですね😊

行けるときは行くし、ってかんじでしたらネットバンキングは無料で契約できますのでお時間あるときに銀行行かれてください。ただ旦那様の口座名義でしたら旦那様が来店かな?代理でいけるかも銀行で変わってきますのでそちらは給料口座銀行にお問い合わせください。

• 6月30日
  • ままま

ままま

詳しく教えていただきありがとうございます☺️

私の読み間違えで引き出し、預け入れも無料と読んでしまい家にいて現金がなくてもできるんだ❗️と勝手に勘違いしていました💦

便利な事も多そうなので旦那と相談して考えてみたいと思います

ありがとうございました🙌

• 7月1日
  • りっくんmama

りっくんmama

無料と無理漢字が似てますし、それまでに無料、無料書いてましたもんね😂
    今の世の中知らないだけで本当に便利なことだらけですよね😃
    お役に立てて良かったです🤗

• 7月1日
  • ままま

ままま

改めて知らない事って多いなぁって思いました💦
    私の言葉では旦那に伝わる事はないと思うので、こちらを見せて説明します👍

ありがとうございました✨

• 7月1日
スヌーピー

前もって明日がいいと思います!
ATMからなら預け入れできますし
コンビニでも普通に預け入れ、引き落としできますよ♡♡
ただ引き落としは手数料が…笑

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

やはり、明日ですか…
    引き落としはしないので預け入れだけなら手数料かからないですかね?

• 6月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

かからないと思います!
    ただ、場所により土日だと預け入れも手数料ある場所あります😩😩

• 6月30日
  • ままま

ままま

無事に預け入れしてきました❗️
    ただ、手数料がかかったかは見るの忘れてしまいました💦
    でも、とりあえず預け入れできて良かったです✨

ありがとうございました☺️

• 7月1日