※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunnyocean
妊活

体外授精のためにクロミッドを服用中。卵胞が1個だが、採卵は少ない月。タイミング法を勧められたが、子宮内膜が薄いため採卵延期。他の不妊治療クリニックも検討中。

流産後3ヶ月目で体外授精のためにクロミッドを6日飲み、卵胞が一個ありました。体外はできるのですが、過去2回の採卵では5個、3個とあったので、今回の周期は少ない月だそうです。
一個なら多胎の心配もないのでタイミング法にして、ダメだったら来期で採卵できるかと思い尋ねたら、子宮内膜が薄くなるから勧められないと言われました。
採卵を延期して、クロミッド投与の状態で今回タイミングというのは、身体に良くないのでしょうか?

通っているのが体外授精専門クリニックのため、他の方法の相談は十分にできません。
他の不妊治療クリニックも探した方が良いのか分からずにいます。。。
よろしくお願いします。

コメント

♡ちぇりー♡

タイミング法をやっていたときは、クロミッドのんでましたけどね??
どうしてだろ?
先生がそうおっしゃるならそうなのかなぁ、、、
それとも、今では内膜が十分な厚さではないのかなぁ?
答えになってなくてすみません!

Sunnyocean

コメントありがとうございます!
タイミング法でクロミッドは使われているのですね。
内膜の厚さまでは話がありませんでしたが、クロミッド後は着床しにくいとも言われました。そんなことはなさそうですね。。。
予定通りに採卵までさせたいということだったのかしらと思えてしまいます。。。