※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

いま液体洗剤を詰め替えててふと思いました。うちは10キロの全自動洗濯…

いま液体洗剤を詰め替えててふと思いました。

うちは10キロの全自動洗濯機ですすぎ一回の洗剤を利用しています。
薬局で950グラム入っているのを月に2回くらい購入、大体1400円程かかってます。
子供が必ずお湯で遊びたいというのでほぼ毎日浴槽に溜めて残り湯で洗濯して水道代が2ヶ月に一度の請求で9000円前後です。

でも一箱200円もしない安い粉末洗剤買って二回すすぎしたほうが費用面では安いんですかね?
最近気になって調べても箱自体に粉末洗剤だとすすぎ二回とも書いてないんですよねぇ。。

皆様のご家庭では洗剤の種類、水道代などどのような感じでしょうか🤐

コメント

なつみかん

計るのがめんどくさいので、アリエールのジェルボール使ってます!
水道代は、お風呂毎日溜めて、洗濯に残り湯は使わず、5000円いかないくらいです。

• すーき

すーき

回答ありがとうございます。
    質問ばかりですみませんが…
    アリエールのジェルボールってドラム式専用ですかね❓
    2ヶ月に一度の請求でそのくらいですか❓

• 6月29日