※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ちょっと悩みです。義実家がどうしても好きになれない。お義母さんお義…

ちょっと悩みです。義実家がどうしても好きになれない。お義母さんお義父さんは悪い人ではないんだろうけど、考え方が合わない。月1て顔だしてるんですが、話しててもいまいち、今私妊娠中なのですが、産後は一年少しくらいで復帰しようと考えているのですが、その話をしてたところお義母さんが子どもがかわいそうだとか言い出していらっとしました。お義母さん専業主夫でたいして働いたことないらしく、そこら辺の感覚が違う。
話してるとなんか違うなぁと思うことが多く、快く義実家に行こうという気にならない。
旦那にもイラっとしたのですが、義兄のとこでバーベキューをやるから親戚があつまるらしいのですが、旦那の仕事が被っていたので断りました。断ったあとに仕事休みたいなー、とか早く言ってくれれば休んだのにとかぐちぐちいいだしていらっと。妊婦健診ついていきたいって言った割にはその時はなかなか仕事休めないからなぁとかいってたから私が有給つかって合わせてたのに、なんでたかがバーベキューでは休めたとか言ってるのか理解できない。
旦那の態度も気にくわないから余計に義家族が嫌になります。
子供生まれたあともいろいろ面倒だなぁと、義実家との付き合いを極力減らしたいのですが、旦那が自分の家族大好きだから難しいだろうなといやな気持ちでいっぱいです。

コメント

ちい

考え方は家族でも違うので
きっとそれは仕方ないですよ💦

私は逆に早く働いたら?の
方でした。
3歳までは家で過ごせたらなぁって
思ってましたがお義母さんは
6ヵ月から入れていたので
保育園いいよ~ばかりで
まぢでウザイなって思いました!笑
オムツもぅ外れたやろ?
2歳5ヵ月やけって言われました
なのでお義母さんはいいよね~
保育園が全部してくれたから
何にもしなくてすんでって
言い返しました(笑)

男はそんなもんですよ(^^)/
自分の都合で休みとりたがり
こっちの用事は合わせられたらとかで
きっと無意識なんだろうけど
イラってしますよね!(笑)

子供生まれてほとんど家に
行ってません(笑)
5分の距離ですが月1会わないです
予定合わしてまで時間は作りたく
ないので(笑)←最低。。(笑)

徐々に距離あけていきました!
きっと生まれたら今より
もっと嫌になるときがくると
思いますが、聞き流す…仕方ない
他人だ!って思うようにして
過ごしていきましょ♪

ゆうりϵ('Θ')϶

『旦那の態度も気にくわないから余計に義家族が嫌』
わかりますっ!!
働いていなくて主婦ですが、それでも出産して生活がガラッと変わったのに、旦那は可愛がるだけ…
いいとこだけ育児参加って思っちゃってて、少しくらい家事やってくれよ‼️
今家事100%私なので💦
特にはっきりした理由が無くても、義家族がアパートにやって来るの嫌です😅
特にニートの義理兄32才に嫌悪感🤢
働かざるもの赤ちゃんに触れるべからずっ‼️
今週末は、赤ちゃんのジジババだからと我慢します💦
笑顔でいられるかなぁ😫
愚痴っちゃってすみません🙇‍♂️