※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家事・料理

野菜を大量に貰ったのですが野菜室に入りきらず段ボールにいれっぱなし…

野菜を大量に貰ったのですが野菜室に入りきらず段ボールにいれっぱなしなんですが大丈夫でしょうか?💦💦

貰ったものはじゃがいも、にんじん、キュウリ、トマト、ピーマン、ズッキーニです
玉ねぎも貰ったのですが玉ねぎはベランダに干してあります

どうしたらいいでしょうか?
キッチンのところに置いてありこの季節室温も高いです💦
クーラーが1台しかないので涼しいところがないじょうたいです

どうにかこうにか野菜室に押し込めば入ると思うのですが
上記の野菜の中で最も冷やしておいた方がいい物はありますか?

コメント

himawari#

きゅうり、トマト、ズッキーニは
冷やして置いた方がいいです🙆‍♀️
じゃがいもは入らない時は
クーラーの効いたリビングに
かわいい箱に入れて置いてます😂

ピーマンとかは使う大きさに
カットしたり、肉詰めしたりして
冷凍庫に入れたりすると
うまいこと収納できますよ🤔

  • ジャムパン

    ジャムパン

    キュウリ、トマト、ズッキーニはいれておいたほうがいんですね!
    スペース作って入れておきます🤗

    野菜などカットしちゃうと断面から痛んできませんか??💦💦

    • 6月29日
deleted user

きゅうりとトマトは最優先なイメージです。
じゃがいもはシンクの下にいつも入れてます。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    キュウリ、トマトいれておきます!

    シンクの下はキッチン用品などでパンパンで🤣
    なんとか冷暗所探してみます💦

    • 6月29日
はじめてのママリン

ジャガイモはいつも外で保存してます。
トマトとキュウリは冷蔵庫のほうがいいイメージです。
新聞やキッチンペーパーで巻いておくと乾燥防止になりますー。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね
    じゃがいもも野菜室に入れちゃってます笑

    新聞紙ないのでキッチンペーパーにくるんでおきます!🤗

    • 6月29日