※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

2歳児のうんちについて相談です。最近色や形が変わり、病院ではウイルス性の胃腸炎と言われました。普通のうんちの状態を知りたいです。

2歳児のうんちってどんな感じですか?

娘は離乳食開始以降、便が硬いことが多くてコロコロとダークな色のものばかりでしたが、2週間前くらいから色が黄土色のゆる目のものをするようになり病院にも行きましたが、ウイルス性の胃腸炎と言われただけでした!

便以外は全くいつもと変わらずで、これが普通なのかわからなくてXD

写真はいらないので、普通はどうなのか教えてもらいたいです。

コメント

咲や

大人のうんちと同じ感じです😅
バナナ型が一番良いらしいですが、オムツの中なので、握り拳みたいな形になっています

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱり今の娘のはゆるいですよね…

ご飯は消化にいいものに気をつけてるんですけど改善してなくて((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 6月29日
  • 咲や

咲や

ヨーグルトとかヤクルトとかで乳酸菌取ってお腹の調子を整えてみるのも手かもしれません
    息子が胃腸風邪の時はビオフェルミン処方されていましたよ

• 6月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘も処方されました!

もう少し様子見てみようと思います。

• 6月29日
あーか

大人と同じ感じのものがゴロンと出てます笑
トイレにポロっとできる感じです(・ω・)/

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね。

娘はいつも汗かいて踏ん張ってたくらいなので、それに比べればスルッと出てて良さそうなんですが、なんせゆるくて…

• 6月29日
み

大人と同じ感じです!
たまーに緩いのが出る時もありますが💦

• マーちゃん

マーちゃん

普段は大人と同じですよね…

もう少し良くなるように頑張ります‼︎

• 6月29日
ゆんた

うちの子先日胃腸炎になって、なかなか治らないので聞いたらそのまま数ヶ月ゆるいままの子もいるみたいです😊💦
維持的に乳糖不耐性になってるかもだから乳製品あまりあげないでねーと言われました😣
なので、いつもと様子変わらずであれば様子見るかお腹のお薬貰いに病院行ってもいいかなと思います。

• ゆんた

ゆんた

維持的ではなく一時的にでしたすみません😭💦

• 6月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    再来週に水痘の予防接種を予定してるんですがお腹のが緩いくらいならいいですかね?

• 6月29日
  • ゆんた

ゆんた

うちの子緩い時多いですが、予防接種時に熱以外聞かれた事ないので大丈夫だと思いますよ😊

• 6月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかりました!
    ありがとうございます‼︎

もう少し様子を見ておこうと思います((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 6月29日