※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

29wの妊婦です。お腹の張りがあり、張り止め薬が効果なし。子宮口は閉じており、胎動も感じます。帰省は避けた方が良いでしょうか?

29wの妊婦です。
一昨日の夜中からお腹の張りが1時間に5〜6回あります。昼間は1時間に1〜3回と落ち着いてます。昨日の検診で医師に言ったら張り止めの薬を処方されましたが全く効果ありません。この様な張りは良くある事ですか?ちなみに、子宮口も閉じていて、胎動も感じ、お腹の張り以外は問題ありません。
来週の月曜日に隣県にある実家に2日間帰ろうと思っていたのですが、やめた方がいいのでしょうか?高速を使って1時間40分程の距離です。

コメント

はせっち

その週数で1時間5回6回は多いです!張り止め出されたけど、意味ないなら今すぐ電話してみてもらうほうがいいと思いますよ!
陣痛の際1時間に5回6回張って陣痛へ繋がるそうなので💦
子宮口も閉じてて大丈夫でも、張りが1番怖いのですぐ電話した方がいいと思います💦

• はせっち

はせっち

私は張りのないタイプなので参考にはなりませんが、私で1日5回とかです。
    切迫早産で入院してた友達は、同じ週数だった頃点滴してても張りが治らなくて流量あげてもなかなかおさまらなかったそうです💦
    私も今切迫ですが、病院では張りさえなければ大丈夫と言われてますので、張りは本当に気をつけないといけないです💦
    病院によって基準も違いますが、夜中に5回6回はるなら、電話してどういう状況が伝えた方がいいです☺︎
    昼間はこれぐらいですが、夜中になるとこれだけはるんですけど…と伝えてみたらどうですか?
    そこまで張るには週数的にまだ早いので💦

• 6月29日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね💦一度病院に電話してみます。教えて頂きありがとうございます。

• 6月29日
ゆい

コメントありがとうございます。
今は1時間に2〜3回なんですが、それでも電話した方がいいのでしょうか?昨日のパターンだと夜中になると1時間に5〜6回になります。説明下手ですいません💦

ゆりあ

はじめまして!
私は切迫早産で入院中です。
1時間に5、6回張るならば多いと思います。ちなみに、張りどめ飲んでも動いていたら意味無いそうです。横になって安静が一番です。
一度、産婦人科に連絡した方がいいと思います。何もないに越したことはないので。

• ゆい

ゆい

はじめまして!
    動いてたら意味ないんですね💦
    特に安静にとは言われなかったのでいつも通りの生活してました💦
    病院に連絡してみます。教えて頂きありがとうございます。

• 6月29日
ありす

私も2人とも切迫で入院しました。
とりあえず、お腹が張ったら横になるが基本なので休んでみてもう一度測ってみてください!
横になってで5、6回張るようであれば、明日病院にかかってもいいと思います!
天気が悪かったり、夜中は比較的張りやすいと思います!
子宮頸管は測っていますか?
車の運転は張りが強くなったりするので、控えた方がいいかなと思いますが、もし行くなら休みながら行ってきてくださいね(*^^*)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    先程病院に行ったら即入院になりました。張り以外は全く問題ありませんでした。
    色々教えて頂きありがとうございます。

• 6月29日
  • ありす

ありす

入院になってしまったんですね💦
    無理せずにゆっくり休んでください(*^^*)

• 6月29日