※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

義両親との同居が不安で憂鬱。義母との関係が原因で実家に帰れず、娘を見せられないことが悩み。この状況での対処法を知りたい。

約2ヶ月里帰りしてて、来週旦那の両親と同居の新居へ帰ります。それを考えているだけで、不安と憂鬱さで気が狂いそうです。義両親とは仲が悪く(と言うか、私が嫌っています)整理的に受け付けず、義母を見ると吐き気がします。そんな感じなのにこれから毎日顔を合わせなきゃない。娘を見せなきゃいけない。私の実家にはあまり帰れず(実家の近所に旦那の親戚が引っ越して来たため、私が帰るとその度に親戚が義母に報告されるので、義母が私に「今日も帰ってたんだって〜?」と嫌味を言う)私の両親に娘を見せてあげられなくなるのがホントに憂鬱です。こんな時はどうしたらこの憂鬱さと不安が消せるでしょうか…できるならもう一生実家に居たいです。

コメント

ちぇっろ

気にせず帰ります!
週に一回帰って何が悪いんですかね?
強く行きましょ😭

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊
    本当に何が悪いんでしょう😔
    それにいちいち報告する意味もわからないです😞

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

そんな嫌味無視です!!何で結婚したら実母に会っちゃいけないんでしょうか?😡

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😥!会っちゃいけない理由は何なのか教えてほしいくらいです😢

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は同居してませんが嫌味言われるのに最初は傷付いてましたがどんどん嫁は強くなるので大丈夫です😂
    我慢出来なくなって言い返す強さが付いてきますww
    じゃないとやってけないからです😅

    • 6月29日
  • あり

    あり

    そうですよね😣いちいち傷ついてたらやっていけませんよね😭!
    少しずつ嫌味言われても気にしなくなるように頑張ります😤✨

    • 6月29日
しほ

お姑さん達と同居するのですよね...?
で、なんで帰ったらダメなんですか...?

同居だからお姑さん達には毎日会う
だから実の親にも毎日会う
それの何が変なのでしょう😊?

と笑顔で言って、実家に行きます💦

それでもうるさいなら、
分かりました。では、今月はお姑さん達と住んでる家に居ますが、
来月は実家に1ヶ月行きます✩︎
孫を思う気持ちは、あなたとうちの母同じですから✨とまた笑顔で言います...。

  • あり

    あり

    ホントに何でダメなのか知りたいです😭

    しほさんの言う通りだと思います😣!
    義母に毎日会ってるなら
    実母にも毎日会ってもいいですよね😰?
    旦那は帰ってもいいけど
    毎日はちょっと…って言うので
    どうしてダメなのか聞いたら、私は嫁に来たから毎日帰るのはおかしいって言うんです…正直意味不明でした😢

    • 6月29日
  • しほ

    しほ

    嫁に来たんだから?!意味不明ですよね💦
    だってそんなに遠い距離ではないのだし、
    行ける距離なら良いと思います✩︎

    嫁に行ったって、
    親子関係に変わりはないし、
    ありさんの母親が1人から2人に増えただけの話ですよね?!
    もちろんご主人が、彼氏から旦那になったなどもありますが...💦

    同居なら全然有りです!!

    • 6月29日
はじめてのママり🔰

もう帰らなくていいんじゃないですか?
そのまま実家にいることはダメなんでしょうか。

るぴ

ありさんの娘です。
ありさんの好きなように、実親に会わせましょう。
むしろ、同居してやってるんだから感謝して!と思いましょう。
今時同居してくれるお嫁なんて珍しいです!尊敬します👏
ありさんが限界を迎えてご主人と離婚することになったら、ご主人の祖父母はありさんの娘さんには会えなくなりますよね?
それでもいいんですか?という気持ちで、強気でいきましょう!!
頑張ってください!