※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

子どもの健康で心配し、他のことが手につかなくなることがあります。熱が高くなると痙攣の心配や病気で失う不安があり、周りの反応に疑問を感じています。娘の状態にパニックで不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どもの体調が少しでも悪かったりするともう心配で心配で、他があまり手につかなくなります…
熱を何度も何度も測って、38度超えてくると痙攣起こすんじゃないかと思い眠れなかったり
もしかしてなにかの病気でこの子を失ってしまうんじゃないかとか 不安で泣けてきます。
周りはみんな ただの風邪くらい大丈夫ー! という方ばかりなので、ここまで心配性な自分がおかしいのかもと最近不安になってきました😭
今も娘が39.4あってグッタリなのですが、パニックになりそうなくらい不安でたまりません。。。
同じような方いますか?または、こんな弱い母親に アドバイスや心構えなど 是非いろんなお言葉を下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れだと思いますよ☺️
最初のうちは私も怖かったですよ!
何度も何度も熱出したり熱性痙攣経験したり、経験こなすと慣れてきました!

まめ

私もそうですよ!
熱性痙攣を起こしたことはあるんですか?
うちは2人とも熱性痙攣もちで
痙攣止めのくすりを使っています。
ですがタイミングを間違えば痙攣を起こすし
夜中寝ている間に発熱されたら
気づかないし……
寝てる間に発熱して痙攣起こしていたらどうしようとか
発熱のたびに薬使ってるとはいえ絶対ではないので痙攣起こしたらどうしようとビクビクで
発熱の時は寝ずに看病しています。
確かに普通の風邪ぐらい大丈夫ですが
小さな体で熱が出てる子供を見るのは辛いですし心配するのはおかしなことじゃないですよ😌
ですが母親が冷静でいないと
いざ何かあった時助けてあげれないので
なにかあれば救急車呼べば大丈夫!ぐらいの気持ちでいましょう!
まだまだ小さくて言葉で表してくれないので体調不良のときは大変ですが
わたしの子だもん!強い!大丈夫!と言い聞かせて一緒にがんばりましょう♡

むに

うちの旦那さんもそんな感じでした。
はじめて高熱でた夜なんて救急車よぶ!?なんて言ってきました。今ではいい思い出ですが笑
少しでも咳き込んだりすると心配になりますが、自分が冷静にならないと判断ができなくなってしまうので、まずは深呼吸をして様子を見ましょう!
熱があるとき、手が熱かったら脇の下や首元を冷やしてあげると比較的早く熱が下がるようですよ。

よっ

38度もでてたら心配になりますね、、、病院行って何か処方してもらってますか?解熱剤とか!あとどのようなことしてるかも書いていただけるとアドバイスしやすいです^ ^

• よっ

よっ

回答になってなかったので追加で介護してたんですけど、やっぱり経験とその都度対応を身につけるしかないです。自分の子供が熱出すと心配でねれないですしね(^◇^;)

• 6月29日
ぴぃすけ

わかりますよ(*^^*)
うちの子も先日深夜に熱を出して39度を超えました。もし私が寝て居る間に40度を超えたら、熱性痙攣をおこしたら…と心配でほぼ寝られなかったです(苦笑)

心配性なのは悪いことじゃないですよ、99%の子が大丈夫でも1%に入ることだって絶対無いわけじゃないですし、最悪を想定して準備をしておけばすぐに動けますから!

うみ🌼

特に一人みてると不安ですよね😞💦

私も長男が小さいとき体温計で40℃越えてるときはこのまま死んだらどうしようと思いましたが、あとで薬剤師さんに聞いたら熱が何度になっても死ぬことはないと言われて安心しました。

大人になるとそんか高温経験しないからびっくりしますよね😅

心配なときは病院を受信するか#8000に電話して話を聞くと少し安心できますよね😊