※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

三姉妹の末っ子、初産婦です次女(小5と小2の子持ち)の姉についての愚痴…

三姉妹の末っ子、初産婦です
次女(小5と小2の子持ち)の姉についての愚痴になります(>_<)
くだらなくて主人に言う気にもならず、ここで投下させていただきます
言葉汚く愚痴なので、苦手な方はスルーしてください

すぐスネる、怒る、私だって初めての出産が目の前で精一杯な中、なぜ31歳の姉の機嫌取りなんかしなくちゃならねーんだよっ
幸せな人が苦手でひがんじゃうって言うなら無駄に関わってきて不機嫌になってんじゃねーよ
「そうだね、その通りだね、姉が正しいね、大変だったんだね、苦労したんだね、姉が誰よりも一番だね」欲してんじゃねーよ
子供より子供
子供たちいつも機嫌に左右されて、いつも顔色うかがって怯えてる
妊娠してから何度も切れられてて、赤ちゃんに悪影響だから関わってくんなよ
私の不幸を無意識に願ってんのも伝わってくんだよ
それだから旦那他の女を選んで結婚、知らないと思うけど新しい奥さん妊娠してマイホームも買って、元旦那だけが別れて幸せな道を歩んでんだよ
どんな理由でも浮気をした元旦那が悪いけど、自分が最高だったって後悔すればいいって…
そう考えてるうちは再婚無理
仕事って嘘ついて母に子供たち任せて、朝から夜まで彼氏とデート、たまにだと思ってたけど毎週って…
子供たちの休みに仕事でて…
子供たちを朝起こすのも夕飯作るのも母、お金の面でも一人じゃ無理なのに、出て行きたい、希望した曜日に母が仕事で子供たちを迎えに行ってくれないと切れるか?自分の子供だろ
出て行って現実をみろ
31歳で子供たちを「ころもたち」いい加減に気色悪い
注意したら「ころもたち♡」頭イかれてる
酔うとメイドになりきるけど、構ってちゃんの痛いヤツ、接客業なんだよ、働く側になっても気ぃ使わせて機嫌取りしてもらうつもりかよ
世間知らなすぎて甘い「だってぇー」が口癖
怒っててめぇも苦しいだろうし、こっちはてめぇをなだめたり機嫌取りなんて、もう余裕ねぇから関わるな
愚痴ばかりで不幸体質な考え方をひたすら聞くのも苦痛
距離おいてるのに気づけよ
妊娠期間にてめぇに何度も切れられて、ラインも退会したり、子供過ぎて、本当迷惑
一度自分だけで生活してみろよ
仕事で病めば親がいるから休めてやめれて、一度自分で必死に世間で生きて、成長しろ
跡取りに婿に入ってくれた旦那に逃げられたとか関係ないから、ちゃんと可愛がってくれた両親の面倒みろよ
こっちにも旦那の両親がいる家族がある
自分も自分の子供たちも養ってもらってんの、当然だと思ってるみたいだけど、それで邪険にしてて、本当に老後面倒みる気あるの?
甘やかせてる親も親
知らねーよ、跡取りだからと贔屓して甘やかした結果
こっちに頼ってくんなよ
31歳2人の母…いい加減に大人なってくれ
もしくは私には怒るな
もしくは関わってくるな
…疲れた。。

長々とすみません(>_<)
もし最後まで読んでくれた人がいたなら、本当に感謝します!
ありがとうございました!

コメント

amyug

大変なお姉さんですね…
31歳2人の子持ちなのに本当に子供なんですね。
最後まで読みましたがなんかなんていうのか…とりあえずすごいなあと呆れました(^_^;)

あまり気になさらずと言っても関わって来られたらどうしょうもないですが、身体にも悪いし疲れるだけですからアホは相手にしないほうが得です★
もう少しのマタニティ生活有意義に過ごせるよう願ってます⑅︎◡̈︎*

• リリィ

リリィ

最後まで読んでくださったのですね(;_;)
    ありがとうございます!
    まだまだ伝えきれず…な程、とりあえず一言すごいなぁとなるような人ですよね(^_^;)
    姉をアホと言ってくれて安心しました!
    私が妊娠中で不安定だからか、心が狭いのか、愚痴を並べるくらいだし…とお叱りも覚悟をしていました(>_<)
    もう少しのマタニティライフを穏やかに過ごしたいと思います♡
    目の前の幸せに集中したいです♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月21日

お疲れ様です( ω-、)
姉ってそんな感じですよね( ノД`)…
分かる( TДT)

• リリィ

リリィ

ありがとうございます(;_;)
    本当に疲れました…
    昨日は長女を巻き込み三姉妹のグループラインで退室。
    長女に謝り切れないです(>_<)
    トマママ4シャイさんもお姉さんで何か経験があるのですね?(・・;)

• 11月21日

退会ユーザー

私は4人兄弟の長女ですが、実母が3姉妹の長女、、、2番目そんな感じです( ω-、)
    読んでいて何かどこかで見たことあるお話しだな、、、って思ったらおばにそっくりでした、、、。なので分かる( TДT)大変だなぁとリリィさん、大丈夫かなぁ?( ω-、)と。

• 11月21日
  • リリィ

リリィ

なるほど!
    そんなに似た話なんて、びっくりです(",_')
    周りから見てわかるのですかね、この関係性は…
    長女は賢く上手く私とも距離を置き、次女の悪口もお互いに言わないので、私が失言をして次女を怒らせてる奴になっています
    両親にも跡取りじゃないしお腹の子も5人目の孫だし外孫だし、私もお腹の子も可愛がられないので、私が間違っている気も…
    もちろん私の性格がキツく可愛げもないこともあると思いますが!

• 11月21日

退会ユーザー

団子三兄弟の歌思い出しますよね、、、自分が一番次男。
    って所。

• 11月22日
  • リリィ

リリィ

調べました歌詞(笑)
    世の中もそうで安心しました
    本人曰く「私が一番我慢してる」と昔から私や世間に言いますが…
    その時点で痛い子ですが…
    私が独り身なら絶縁してます
    親戚付き合いは疲れますね…

• 11月22日
ピープ

3兄弟の真ん中って昔から自由人ていいますよね。
それでも、まともな人はいるでしょうがお姉さん子持ちなのに自分勝手というかワガママていうか、大変な人ですね。
子持ちなのにって、ついつい言っちゃいます。
妊娠期間は心穏やかにです。
イライラするなら避けて、気にしちゃダメですよー。
もうすぐ出産ですね!もういつ産まれてもいい期間なので、楽しいこと考えて出産ファイトです(^ ^)

• リリィ

リリィ

真ん中ってそうなりやすいのですね⁈
    末っ子の私が世間にはそんな扱いで話されます…
    本当「子持ちなのに」です
    子供たちの方が大人です
    金がない金がかかったと子供たちの前でグチる、子供たちはシングルのママに気を遣っています
    甥は社会人になったら育ててくれたママを旅行に連れて行きたいそうです
    嫁に入った家系の立場もありますし、実家にはお正月、御中元、お盆、御歳暮、お彼岸2回と親戚付き合いをきちんとしますが、姉や子供たちがいない時間帯に行きます
    本当いつ産まれてもおかしくない時期、不安でいっぱいですが、幸せな不安なので楽しいことも考えて頑張らなくちゃですね!
    赤ちゃんが安心して出てこられるように♡
    私の感覚は間違ってないと思えて自信が持てました!
    巻き込んだり機嫌取りをしてくれた方へのフォローも疲れて、私が悪いのかなって泣いてしまいましたので…

• 11月21日
ありーんサーフ

うちの兄+兄嫁共に32歳もまったく同じです!
なにかあれば親…。家賃も親に立て替えてもらい、子供が熱出ただけで夜中に親に電話して病院まで送ってもらう。弟は家の主みたくなって威張ってすぐキレる。そんな甘やかしてるのがイライラして耐えきれなくて我が家は遠くに引っ越しました☆そして今回の妊娠誰にも言ってません(笑)

• リリィ

リリィ

年齢も近く甘ったれも同じですね(・・;)ひょえー!
    親の立場としても、お金を出すことが子供にとって必ずしもよいというわけではないこと、居場所を作り甘やかせることで子供が自立できないことを思い知らされます
    お腹の中の赤ちゃん、報告したくない人にはしたくないですよね(^^)
    ありーんサーフさんうまく離れられているようで、よかったです!
    私は田舎で、嫁に入った家の立場もありますし、お正月、御中元、お盆、御歳暮、お彼岸2回、親戚付き合いを最低限にしています
    友達感覚で関わってくる姉は昨日三姉妹のグループラインを退室。
    私は長女に巻き込んでごめんねってひたすら謝りました
    申し訳ないです
    関わらないことが一番です
    友達みたいに姉妹を選べないのは辛いです
    そんな姉だなんて周りにも言えませんし、血の繋がりや親戚として繋がっていて嫌です
    このまま二度とラインきませんように!笑
    同じ境遇のありーんサーフさんからのお返事心強いです!

• 11月21日
Ru-muu

なんというか…どうしようもない方ですね。
それはリリィさんの言う通り、元ご主人に逃げられても不思議はないと思ってしまいましたσ(^_^;)
大事なときにご心労も絶えなくて大変ですね…
どうか健康な赤ちゃんを❤︎

• リリィ

リリィ

本当ですか⁈( ´ ▽ ` )♡
    よかったです!
    動物園のお土産届ける…予定日3ヶ月前に急いで出産祝いを届けたい…来ないでと思いました。笑
    予定日3ヶ月前に何を準備したか聞かれ、貰った出産祝い…
    ぐでたまのぬいぐるみ…
    自分が欲しくて、これしかないと思ったって…
    私がマスコットひとつ持ってないの実姉だし知ってるはず
    脳が幼稚化してるんですかね⁈
    普通には理解できなくて…
    私が普通ならば、もう姉は脳の問題なのか…
    読んでくださり、お返事まで、本当に心救われました。
    知り合いに自分の姉の愚痴など言えないので(>_<)

• 11月21日