※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
ファッション・コスメ

朝、化粧して午後くらいから顔がかゆくなってきて鏡みたらボツボツでき…

朝、化粧して午後くらいから顔がかゆくなってきて鏡みたらボツボツできてしまってました(><)出産したら肌質戻りますか?今まで全くなった事なくてビックリしてます💦

コメント

yuha

大丈夫ですか?汗とか日焼け止めが原因とかではないですか?(;_;)

• ひいママ☆

ひいママ☆

言い忘れてました💦今妊娠19wなのです(><)💦
    息子の時は肌トラブルなど何もなかったので、、、今回は数年愛用してる物しか使っていないので急な事で💦

• 6月29日
  • yuha

yuha

私も数年愛用してるものが、妊娠関係なくこの時期だけ合わなくなることがあって病院に行くと紫外線アレルギーの兆候だったり、汗でなったりすると言われたので😭

でも妊娠すると肌質や体質が変わるのでもしかしたらそうかもしれないですよね(;_;) 戻る戻らないは個人差があると思うので、どうか治りますように😔

• 6月29日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

紫外線アレルギーとかもあるんですね💡急になったんですか?
    またなったら皮膚科受診してみようと思います💦
    やはり個人差ありますよね(><)新しいの買ったばかりだったのでショックでした😅

• 6月29日
ゆい

ホルモンなどの関係で肌質が変わる事があると思います… 戻る人もいれば戻らない方もいるのでこればっかりは何とも言えません😭これで痒くなったかも?と心当たりある物ありますか💦?

• ひいママ☆

ひいママ☆

そうなんですね💦ファンデがもう少しでなくなりそうだったので新しいのを買ったばかりで、、、(><)
    心当たりは全くないんです(><)いつも通りのことしてたんですが、かゆくなってしまいました😔

• 6月29日
  • ゆい

ゆい

もしかしたらそのファンデのせいかもですね💦一回ファンデーションをやめて様子見てみた方が良さそうですね😭痒くなる原因を探さないと悪化しちゃうので💦

• 6月29日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そうですよね(><)ファンデはしばらくしないで様子見てみようと思います💦またなったら皮膚科に行ってみます💡

• 6月29日