※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完ミでの授乳間隔について相談です。40mlで拒否された場合、3時間後に再度飲ませるべきでしょうか。

完ミで遊びのみで160のむときもあれば4時間あけても40とかしか飲まないときがあります💦もし40でミルク拒否されたら3時間また空けて飲ませてますか?または飲ませますか?💦😭

コメント

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます⭐️
ウチのとこも最近から全く受け付けてくれなくなりました💧
飲むときは180とか飲みますけど、4時間とか平気で空きます!けど100くらいしか飲みませんよ💦
時間気にせずに飲みたそうなら飲ませてます。
飲まなきゃミルクはもったいですけど😫

• ママ

ママ

そうなんですね💦やっぱり時間気にせず飲ませた方がいいですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

このくらいの時期は飲まなくて悩むママさんが多いみたいですよ💧
    誰もが通る道だそうで(笑)
    看護婦さんに思い通りに飲まなくても心配しないでって言われたことがありました!

• 6月30日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭私は1日900のませてと言われました😭

• 6月30日

退会ユーザー

体重増えてればいいと思いますよ!
    ウチも900なんて全然飲みません😄
    飲まなくても元気にしてれば問題ないと思ってます!

• 6月30日
  • ママ

ママ

今体重どれぐらいですか?😭うちは多分今は6.4キロぐらいでもう少しほしいみたいで😭元気だし大丈夫だよねって信じてます、、

• 6月30日

退会ユーザー

ウチのとこは7.9です😂
    個人差あるみたいですよ、ウチの友達の子も6.5くらいでミルク飲まないみたいですけど、離乳食始めて、哺乳瓶の乳首サイズ変えたらがぶ飲みだそうですよ!!
    サイズ変えてみたりしました?☺️☺️

• 6月30日
  • ママ

ママ

大きいですね💗💗しましたがダメでした😂笑

• 6月30日

退会ユーザー

デブです。(苦笑)
    マグマグデビューしましたか?マグマグで飲ませると飲むってこともあるみたいですよ!😉

• 6月30日
枝豆ちゃん

まさしく今同じ状況です!!

泣くまで待つも平気で8時間とか空いてしまうので4時間くらいで飲ませますが全然飲まないし、泣いたと思ってミルクあげても全く飲まないです( ;´Д`)

完ミなので困るのと、全然飲まないのでうんちも出ません( ;∀;)

うんちは出ますか?

• ママ

ママ

最近寝てる間に飲ませると飲むということがわかりました💦😭

少ないですけどね、、

うんちは毎日でてますよ😭

• 6月30日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

うちはトータル量が400しか飲まないし、1日4回しか飲まないので困ってます( ;∀;)

寝ながらなら飲んでくれるんですか!?
    いいですね^_^

• 6月30日
  • ママ

ママ

体重はどれぐらいですか?💗うちは先生から頑張って900のませてと言われました😭

• 6月30日

うちもです…😭😭
120作って飲んでも110、さっきなんて70でした💦70飲んでから30分くらい経ってぐずぐずしたので40あげたら飲んで今寝ています😅😅
欲しい時は3時間待たずにあげるようにしてますが欲しがっても結局はにやーってして飲まないことも多いのでなども言えない感じです😱😱

• ママ

ママ

そうなんですね💦わかります😭💗
    のんでほしいですよね💦

• 6月30日