※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りを好まず、おすわりを覚えました。寝返りをしない子でもハイハイはしますか?変わった行程でハイハイすることはありますか?

8ヶ月の娘のことです。娘が寝返りをあまり好まなかったのか寝返りを通り越しておすわりを完璧にしました。寝返りをしない子でもハイハイはしますか?また変わった行程でハイハイするようになるんですかね?笑

コメント

しーまま

うちも寝返り好きじゃなくて、今まで2回だけ寝返りしましたが、それだけでおすわりは8割方できてます😅
寝返りほとんどなくズリバイもハイハイもしないでつかまり立ち始める子がいると聞くので、そうなるのかな〜と思います🤣
でもハイハイは足腰丈夫になると聞くので、してほしいなーと思って、うつ伏せで遊ばせる時間は作るようにしてます👍✨

• ゆあまま

ゆあまま

そーですよね!うちの子もつかまり立ちしそうな勢いです。足は元々丈夫なのですがやっぱ丈夫にもっとなってほしいのでハイハイはしてほしいです🙄うつ伏せ遊び賛成です✋💓

• 6月29日