※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。お風呂上がりの水分補給はどのくらいの量飲ませてますか?

生後3ヶ月です。お風呂上がりの水分補給はどのくらいの量飲ませてますか?

コメント

みこと311

風呂上がり母乳だけです💡

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼白湯飲まなくて母乳をあげてるのですが、どのくらい挙げたらいいのかと思いまして。

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

どのくらいなんですかね??
    量考えたことなかったですが、いつも授乳するようにいらないって言われるまであげちゃいます💡

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

ミルクや母乳の時間でないと、どのくらいあげたらいいのか考えちゃいまして。

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

母乳であればいくらでもあげて大丈夫なのでそこまでかんがえなくてもよいかな~と思います💡ミルクなら時間考えなきゃ行けませんが💦

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

はい!
    初めての子供なので、いろいろ考えてしまいます。ありがとうございます。

• 6月29日
りっくんmama

その頃は母乳を飲みたいだけあげてました。
ミルクで、まだミルクの時間じゃないときは、白湯を20~30あげればいいと思いますよ(*^^*)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼
    白湯を飲まなくて、母乳あげてるのですが、どのくらいの量飲ませたらいいのかと思いましてです

• 6月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

母乳なら飲みたいだけあげて大丈夫ですよ(´˘`*)

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

ありがたいございます。
    哺乳瓶拒否もあって、なるだけ哺乳瓶で母乳をあげたいのですが、量が迷ってます。

• 6月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

今の授乳の間隔がどれぐらいかわからないので、量は何とも言えませんが、お風呂上がりの水分補給で哺乳瓶練習するより、お腹が空いてるときに哺乳瓶使ってみた方が吸ってくれたりするので、お風呂上がりは普通に直母の方がいいような気がします(´˘`*)

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

そうですですね。何も分からなくて…。ありがとうございます‼やってみます。

• 6月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

うちは哺乳瓶拒否防止の為に、前に寝る前の授乳だけ哺乳瓶であげてました(´˘`*)
    搾乳したものをあげるのであれば、月齢的に150~200ぐらいかな?と思います。
    粉ミルクであれば、ミルク缶の表示通り作って飲むだけだければ大丈夫だと思います。

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます‼
    寝る前にミルクあげてたのですが、拒否が始まり今は、日中もあげてます。
    よく寝る子で4時間以上空くときもあります。

• 7月1日
まさこ

母乳だったら欲しがるだけでいいのではないでしょうか??

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。ちなみに白湯拒否で、ミルクだとどのくらいですか?

• 6月29日
  • まさこ

まさこ

うちも離乳食始まるまで母乳、ミルク以外上げたことないです。
    混合ですか??

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

そうなのですね。混合でやってます。
    朝と寝る前は、母乳で、あとはミルクです。生後3ヶ月で、1日5回です。少いでしょうか?

• 6月29日
たろ

お風呂の後は母乳です!授乳の時間に合わせてお風呂入ってます☺️
外から戻って来た時は麦茶あげてますが、30飲んでるかどうかってところかなって思います。コップにちょっと入れてスプーンであげてるので、正確な量分からないので、すいません🙇‍♀️飲みたいだけ飲ませてます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼
    授乳の時間に合わせてやってみます。

• 6月29日