※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

産後1ヶ月半くらいでの結婚式出席はどうでしょうか?友人の結婚式の案内…

産後1ヶ月半くらいでの結婚式出席はどうでしょうか?友人の結婚式の案内が来ました。出席したい気持ちはあるのですが、子供が生まれた後のイメージがわかず実際難しいのだろうか…と悩んでいました。ちなみに式場は県内でそんなに遠くはありません。そして、初産です。

コメント

ままり

友達の子供はおりこうさんで、それくらいでこの間結婚式行ってましたよ‼️私の娘はやんちゃなので、きっとことわると思います😢😢

るんるん

私も産後2週間後くらいに誘われてましたが、断りました😅
1ヶ月半も厳しいと思いますよ😫
見てくれる人がいても3時間以上その時期で離れるのはキツイと思います😱

はじめてのママリ🔰

流石に一ヶ月半なら欠席させていただきますね💦友人との間柄にもよりますが…。
親戚なら一ヶ月半でも助けてくれる人がたくさんいると思うので出れるかもしれませんが…。
もし出席されるなら、お母さんや旦那さんに近くに来てもらって合間で授乳するという方法もあるかもしれません。でもわたしなら欠席させてもらいます😭

choco.

体調が良ければいいと思いますが、、
赤ちゃんがギャン泣きかもですね。

私なら断ります。。

me_boo

体調のこともあるし、事情を話して行きたかったけどと、断ります!

ママリ

私は1ヶ月半ならもぅ子育てにも慣れてきていて混合だったので母に預けてその間はミルクでお願いして行けたかなって思います!

でもそれは後々になって考えると、、って話なので私なら断りますかね💦
直前にキャンセルとかになって迷惑をかけたくないので、、

完母のミルク拒否だと絶対無理ですし、乳腺炎などのおっぱいトラブルも結構ありますよ😱

りぃまま

私も同じくらいの時に友達の結婚式に出ました。
友達も妊娠していることを知っており、出れるなら出てほしいなと言われました。

その時は娘は実家に預けました。子供の方は事前に母乳を絞っていたのでそれを飲ませてもらいました。あとは寝てたそうです😅

私は、体力的には大丈夫でした。ただ、完母でしたのでおっぱいの方がキツかったです(T ^ T)
途中で少し絞ったりもしましたが、料理が油っこいのもあると思うのですが、式の後半では、おっぱいがパンパンになり固く触ると痛かったです(T ^ T)
式が終わり、迎えにきてもらった時にちょうど授乳の時間になったので、すぐ飲んでもらったら、おっぱいは柔らかくなり痛みも取れました。

私もギリギリまで体力など大丈夫か悩みましたし、娘は哺乳瓶を受け付けてくれるかも心配でしたが、問題なかったので出席しました☺️

さち

1ヶ月半なら欠席させていただきますね(u_u)
式中にギャン泣きされては困りますし
それに初産という事なので慣れていないというのもあり難しいかなと😫
あとママさんの体調も心配ですし…
完母乳だと授乳間隔あくだけで
カッチカチで痛くなりますよ😭

かおり

私ならお断りします💦
心苦しいですが😭
子供が泣いて何度も席を立つのも皆さんに失礼に当たりそうですし💦
お料理だってコースでしょうから、ゆっくりは食べてられないと思います。
でも旦那さんとかが一緒ならいいと思いますよ💡
泣いたら外連れてって旦那さんに荷物見ててもらうとかも出来ますし。
なので、一人で1ヶ月半の子を連れて行く勇気は私にはありません😅(笑)
赤ちゃんもしんどいと思います。

主役の方も事情をわかってくれると思いますよ✨

メル

2ヶ月くらいに出席しました😊
友人の新婦が是非にと言っていて、元々安定期入る前からこの時期にしたいと聞いてたので正式に決まったあと1ヶ月前まで考えてくれたらいいよってことだったので子育てしながら考えました😅うちはミルクで大人しくてしてくれてました😌
その友人と結構会ったり遊んでたら出席するかもですが、まずはいつまで返事をしたらいいのか確認するのもいいかもしれませんね💦

ニギリオ

うーん、1ヶ月半だとおっぱいキツくなりそうですね💦
ドレスめちゃめちゃになってしまいそうです。
産んでみないと分からないですが😣
体のこともありますし、私だったらお断りしちゃいます💦

まい

私の結婚式に産後2週間で友達きました😭💕その子の場合2人目で2人とも預けて来てました💡
他の友達も2人目の時に、産後3週間で海行ってて🙌💦

確かに産後の回復も分からないし...
私も初産で1ヶ月動けないだろーな...と思ってたけど‼️産後1週間で出かけてました❤️1人で
子供連れて出かけたのは生後1ヶ月からです💡ほとんど寝てますし☺️✨笑

• まい

まい

ちなみに!赤ちゃんの初めてのお出かけは...お葬式でした😭ずっと寝てました❤️

• 6月29日

親族ならまだしも友人なら欠席します…。
まだその頃は夜中の授乳もあり、寝不足に慣れない育児で大変だと思います。