※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakiko
子育て・グッズ

初めての男の子の子育てでおしっこをかけられます。皆さんはどうしていますか?おしっこするときにわかることはありますか?

初めての子育てです!男の子ですが、最近おしっこをかけられます(>_<)皆さんどうやってますかー??また、おしっこするときにわかることとかありますかー?

コメント

2児mamaちゃん

おしりふきを置いて変えてましたよ。

2児mamaちゃん

途中で押してしまいました……
オシッコの前に少し膨れてくると思います。

• chakiko

chakiko

やはり何かを置いてやるのが一番ですね!!
    膨れてるの、、、全くわかってなかったですー(;´Д`A見てみます!
    ありがとうございます♡

• 11月20日
マーミ

飛ばされ防止で売ってる、ちんカップはどうでしょうか?
オシッコ出る前にチンチンが少しプク~と膨らみますよ!!

• chakiko

chakiko

プクーって膨れるのってチンチンだけですかー?たまーにタマタマも膨れてる時があって、、、笑

• 11月20日
  • マーミ

マーミ

タマタマは寒いとしぼんでる感じですね(笑)未使用ですが我が家のちんカップです!!

• 11月20日
  • chakiko

chakiko

えええああええーーー!!
    ビックリしましたー!タマタマは体温調節してるんですね!ビックリー(*_*)勉強になります!ありがとうございます!

ちんカップ色々あって可愛いですねー*\(^o^)/*

• 11月20日
マークアーサー

まだ生まれてきてないのですが…こんなのが売ってて可愛いなぁと思いました。オムツ交換中にかぶせるみたいですよ。

• chakiko

chakiko

早速調べましたー!!タオルみたいな感じなのですねーっ\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 11月20日
ma-chan.s

私も何度か豪快にかけられました(༎ຶ௰༎ຶ)息子も自分で自分の顔にかけてキョトン顔…(´・ω・`)
私はティッシュを折りたたんでズレないよう足の付け根に挟んでふんどしのようにしてからオムツ変えてます!これだと新しいオムツが犠牲になるくらいで済みました!笑
泣き止んで落ち着いてる一瞬が危ない気がします!

• chakiko

chakiko

今日まさにそれでした!笑
    泣いてたのに急に泣きやんでて、、ちょっとオムツ変えようと思った瞬間、ブーってウンチしました!笑
    ギリギリオムツかぶせてセーフでしたが、、
    おしっこでも同じなんですね(>_<)あーかけられたくない!笑

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月20日
じゃありぃ

オムツがはずれた時に開放感からかすることが多かったので、はいてるオムツを少し浮かせて?しばらく待って、おしっこをするかしないかを確認してから交換するようにしていました😋

• chakiko

chakiko

あー!すごいでさね!少し外して待つ。って感じなんですね!やってみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月20日
Sちゃん☆彡.。

おちんちん起ってたらおしっこでる確率たかいのでそういうときは替えずに様子見てました(笑)

• chakiko

chakiko

なんとなーくしかわからなくて、まだ違いが今ひとつわからないんですー(;´Д`Aもっと見てみます!笑
    ありがとうございます♡

• 11月20日