※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について悩んでいます。エアーは夏向きか、冬は寒くなるか気になります。重ね着で対応可能か、圧迫感が気になります。他にオススメの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

抱っこ紐について質問させて下さい。
今エルゴのアダプトクールエアを検討中です。
そこで、これからの時期を考えるとエアーの方が良いとおもうのですが、冬はやっぱり寒いのかな?とか考えてしまってます。
重ね着すれば大丈夫でしょうか?それと、装着は楽でしょうか?
一度アカチャンホンポで付けてみたわものの、ウエストへの圧迫感が凄くて…気になってしまいました。調節すれば大丈夫なのでしょうか…
それと、エルゴ以外に使ってる方で装着が楽だったりする抱っこ紐でオススメありましたらお話聞かせて頂けたら嬉しいです。
もし、よければ新生児から使えるものだとありがたいです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

抱っこ紐は冬でも密着してるので暑いです😓なのでメッシュタイプの方が良いですよ〜私も使ってます🌟装着は慣れしかないですね😉

  • たーくんママ

    たーくんママ

    やっぱり慣れなんですねー‼︎
    練習するしかないですね‼︎

    • 6月29日
サボ🎵

私もアダプトのクールエア使ってます🎵冬もなんだかんだ赤ちゃんの体温が高いので暑かったです👶
装着するのは慣れれば楽です‼️
首がすわれば、もっと楽です(^.^)

  • たーくんママ

    たーくんママ

    コメントありがとうございます‼︎
    もう首もしっかりしてきてるので楽にできそうですかねー!?

    • 6月29日
  • サボ🎵

    サボ🎵

    多分楽になってると思います🎵
    買うところで、実際の着け方のコツを聞くといいですよ👶
    後ろのカチンとはめるところが1人だと難しいですが、先に閉めとくと楽です‼️

    • 6月30日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    なるほどー‼︎
    やってみます‼︎

    • 6月30日
deleted user

私は先日、ベビービョルンのメッシュタイプを購入し、愛用してます。
エルゴでなくてごめんなさい💦

最初からメッシュタイプを買うつもりだったので、冬のことは頭になかったのですが、
アカチャンホンポの方が、メッシュは冬でもコートとか着るから大丈夫ですとお話してくれました。

そして、せっかくだからエルゴも試着はしました。
エルゴはコンパクトになるし、被らなくて装着できるのは魅力的でしたが、個人的には、ベビービョルンの方が装着手順が簡単に感じたのでベビービョルンにしました。

抱っこ紐は、自分の体型と子どもの体型も関係してくるから、選ぶの難しいですよね(^^;

  • たーくんママ

    たーくんママ

    ベビービョルンも気にはなっていました‼︎
    装着楽なんですね‼︎
    私ももう一度アカチャンホンポ行って試着してきたいと思います‼︎

    • 6月29日
ぽにょ

アダプトクールエア使って
ます(*´꒳`*)
冬でも赤ちゃん体温高いし
厚着するので蒸れるので年中
メッシュで大丈夫ですよ(*´꒳`*)♪
装着も慣れちゃえば本当に
楽です(^^)!
あとアダプトの形にこだわって
ないのなら今買うなら
エルゴオムニ360のクールエア
オススメします(*´꒳`*)
私が買った時まだクールエアなくて
アダプトクールエアにしましたが
今赤ちゃんがよく動くように
なってきて前向き抱っこできたら
なあって思ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • たーくんママ

    たーくんママ

    エルゴオムニ360もいいですよねー
    うちの子前向き抱っこ好きなのでいいかもしれません!!

    • 6月29日
マヨネーズ

うちはベビービョルンのエアプラスワンです!

メッシュとは言ってもそこまでがんがんに風が通るわけではないので冬使っても全然大丈夫だと思います😃

エルゴも試着しましたが、肩幅が狭くなで肩気味の私には何となく肩紐に違和感があって購入を辞めました😅

ベビービョルンは装着楽ですよ😊

因みにセカンドでアップリカのコランハグも持っていますが、こちらはあまりオススメではないかもです💦

ベビービョルンの欠点は、年子で前と後ろに抱っこ紐を付けなければならない場合、装着方法が特殊なので少しめんどくさいところですかね😂

ベビザラスに行くとどちらも試着させてもらえますよ😄

  • たーくんママ

    たーくんママ

    試着してきて決めてみます‼︎
    ありがとうござい‼︎

    • 6月29日
deleted user

メッシュで全然大丈夫ですよ☺️👌
冬はコートやお包みで暖められますから☺️

私はエルゴオリジナルと
ベビービョルンのONEAIR持ってます☺️
ベビービョルンの方が装着は簡単ですけど、
体重が重くなってくると肩や腰への負担が大きいです😅

なので後々のことを考えると、
おすすめはエルゴです🤔
慣れれば装着も簡単ですし、
何より2歳半12キロの長男をおんぶしてても長時間余裕です😂!笑

  • たーくんママ

    たーくんママ

    やはり、エルゴの方が負担は少ないですねー
    ベビービョルンは新生児からも可能ですか⁉️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビービョルン新生児から可能です☺️👌

    私は長男の時に首すわり後からのエルゴにしてしまったため、
    インサート買うより買い足した方がいいなと
    ベビービョルンにしました☺️

    長男の頃にアダプト出てたら即買いしてたんですけどね😭

    • 6月29日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    そうだったんですねー!!
    意見を参考に試着してみて決めてみます‼︎
    ありがとうございましたー

    • 6月29日