※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

つわりで悩んでいる6週目の妊婦です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。2人目妊娠してて6週目なのですがつわりが酷くて悩んでます。これからまだまだ酷くなっていくって考えたら辛すぎます。
いま同じ思いの人いますかー?😭

コメント

栗🌰

私も、少し週数違いますが、まだまだ現役でオエオエしてますー😭しかも、子供の風邪をもらっちゃって、ただでさえ、吐く時に咳してたのに、今はもう1日中ずっと、夜中もずっと咳が出て、寝れないし、咳の刺激でオエってなるしで最悪すぎて辛すぎて夜中泣いてます💦
上の子たちのお風呂の最中も気持ち悪くなるので、最近は旦那が9時とかに帰ってきてから入れてもらってる感じですー😭
もうしんどすぎますよね!上の子がいる分余計に😭
しかも6週だと、ほんとまだまだこれからピークが...って感じですよね💦恐怖でしかないですよね💦
私もうこの妊娠期間すっとばして今すぐにでも産みたいくらい妊娠期間中が嫌で嫌でしょーがないですーーー😭

• 月

上の子の相手も出来てないし遊びにも行けてないのですがそのへんはどうされてましたか?
    ほんとに恐怖で仕方ありません。吐きなれとったらいいけど全然吐きなれてないので本当に辛いです。
    私もお風呂は旦那に入れてもらってます。1人でお風呂入っても気分悪くなって大変ですよね。。

• 6月29日
  • 栗🌰

栗🌰

分かります!😭
    一番上の子は幼稚園行ってくれてるのでいいんですが、問題はヤンチャ盛りの2番目...😭月齢近いからきっと似た感じですよね!😭ずっと家の中にいると、だんだん機嫌が悪くなってきたりしますよね😥
    私はたまたま、今月2番目の子が、ロタになったり風邪引いたりで、結構安静にしてなきゃいかない日も多かったので、ひたすら家で過ごさせてましたが、おもちゃに飽きたら、長時間見せるの良くないと分かっていても、DVDを駆使するとか、暑い日はお風呂にぬるま湯張って水遊びさせるか、あと、前日のうちに適当に何枚か無料のぬり絵とかをダウンロードして印刷しといて、ヒマになったらそれ出してぬり絵させたりしてます💦

生活の全てが苦痛ですよね💦😭
    いつか終わりが来ると信じて、耐えるしかないんですけど😭😭

• 6月29日
  • 月

私もDVD見せたり横になっとるけど話しかけたりしています。
    こんなに大変なのにお風呂で遊ばしてあげるなんて尊敬します。そんなことしんどくて出来ないです😭😭
    塗り絵いいですね!今度買いに行ってみます!

ほんとに苦痛です。😭😭💦
    頑張って耐えましょう😩💦

• 6月29日
YR

同じですー!
私も今6週か7週くらいですが、つわりが辛すぎてさい先不安です😵💦
1人目のときどう乗りきったのか思い出せません💦
今日心拍が確認できたのでそれがせめてもの救いです😅💦

• 月

私も1人目のときどう乗り切ったか思い出せません。😭
    こんなに苦しい思いした覚えはない気がするんですけどね😅
    良かったですね!それは安心できますね😃💓
    私はまだ確認出来てないので次の検診で確認できたらいいなって感じです😌

• 6月29日
YR

ほんとに、子供の世話して休めないから辛く感じるんですかね💦
上の子の時のつわりのときの事少し思い出しました!
胃腸の不調を和らげるツボの内関てとこにセルフのパッチ鍼はって乗りきってました!当時整骨院で働いてたのでそこの鍼灸師さんにおしえてもらってやってました!薬局で買える痛くない簡単な鍼があるので自分でもできますよ☺
あとは梅肉エキス!殺菌効果があるのでそれ舐めると少しスッキリしますよ😁
両方気休め程度ですけど、やらないよりはマシです😊
よかったらためしてみてください!

• 月

ありがとうございます😃
    参考にさせてもらいます❗️
    やらないよりマシならやってみます😊
    丁寧にありがとうございます😊

• 7月12日