※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

出産後、上の子を預ける際の注意事項や日課を伝えた経験がある方いますか?息子を見てもらった経験を聞きたいです。

2人目を出産、入院中に息子を主人、義母(義家族)に預けて見ててもらいます。
その時に息子の一日の流れや食べさせてほしくないもの、気をつけて欲しいことなど紙に書いたりして義母に伝えたりとかした方いますか?
2人目を出産、入院中に上のお子さんを旦那様、義家族に見ててもらった方のお話が聞きたいです😣

コメント

紙に書いたりはしませんでしたが、気をつけてほしいことは旦那に言って義母に伝えてもらいました🙈

やはり一応言っておかないと何されるか分からないので気になりますよね💦

• さや☆たん

さや☆たん

そうだったんですね⭐️
    うちは主に主人が見ててくれるので安心ではあるんですが義母や義妹に何されるかわからなくて心配で😣
    気をつけてほしいこと具体的にどんなことでしたか?

• 6月29日

退会ユーザー

食べ物とか夏だったので室内温度とかですかね!
    上の子がまだベビーだったとき、8月のクソ暑い日にお邪魔したらまさかの扇風機しかついてなくて死にかけたのでw

うちは下の子を妊娠中、切迫早産で入院になり2ヶ月半近く面倒みてもらってました😵

• 6月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

それは大変でしたね😵💦

そうだったんですね😭
    主人から義家族に伝えてもらうのもありですね🙂

• 6月29日
なりか

わたしは書きました。

冬で、義家族とは室温調整が合わないので、室温には気を付けて欲しいとか、箸は同じものは絶対に使わせないでとか、妊娠中けっこうカリカリするタイプ(笑)なので、細かいところなど書いた覚えがあります😂

3人目のときは割りとゆるくなってるところもあるので、保育園に預けるときのお願いなどしか書いてませんが、メモは用意しました。

• さや☆たん

さや☆たん

私もさっき紙に書いてみたところです⭐️
    同じく同じ箸は使ってほしくないこと書きました!
    義母と義妹に何されるかわからなくて心配で😣

• 6月29日
  • なりか

なりか

何されるかわからないって、義母さんと義妹さんはそんなに危険な感じなんですか?😲😲💦

預けるの怖いですね😲💦💦

• 6月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

義母は基本適当な感じで義妹は幼稚園の先生してるんですが過去に息子の写真を勝手にインスタに載せたり食べかけのチョコチップパンをあげたりするんです💦
    義妹が一番嫌いです😵

• 6月29日
  • なりか

なりか

えー💦
    義母さんはまだ言ったらしてくれそうですが、義妹さん要注意っぽそうですね😭😭

うちま、義母が知らぬ間に長女の口に「チュー」とか言って、チューしてたことあるんですよ💢
    私も虫歯菌とか気になってチューとかしてなかったのに…って、それを見た瞬間にショックすぎて、その日は眠れずでした😱

その出来事を旦那に話して、しそうな瞬間がまたあったので、そのときにすかさず注意してもらいました‼😭

インスタに写真載せるのも怖いですし、食べかけのパン食べさせるのも虫歯菌とか気になるし、そのことについては直接、旦那さんに言ってもらった方が良いかもですね😣💡

• 6月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんです💦
    かなり心配です😭

チューは絶対嫌ですね😱
    私もなりかさんと同じ立場なら同じく眠れずです😭

主人に伝えておきます!
    ありがとうございました😊

• 6月29日
ゆいまま

普段から食べさせたくないものは口に出して言ってたので、退院後確認はしてませんが多分食べさせてないと思います😅
逆に野菜たっぷりカレーとか、炊き込みご飯、炒飯を作って冷凍しておいて、困ったらコレ食べさせてください!と任せました!
あれもダメこれもだめだと預かる方も大変だと思うので、必要最低限だけ伝えて、5日くらいだし…とある程度は目をつぶりました。5日程度偏食しても夜更かししてもその後直していけばいいだけですしね(^^)

• さや☆たん

さや☆たん

なるほど🙂
    冷凍しておくのいいですね!
    私は入院が10日になりそうなので少し長い期間預ける感じです💦
    主に主人に見ててもらうので主人から義家族に伝えてもらうのもありですよね😣

• 6月29日