※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱を繰り返し、保育園を休んでいます。体が弱いのか心配です。高熱が続くのは普通でしょうか?

1歳の娘がいます。8か月ごろまでずっと完母だったのですが、年子を妊娠したこともありおっぱいはやめてミルクにするようになりました。その頃から鼻水が出始めたり咳が出始めたり…1歳になった今でもしょっちゅう高熱を出して保育園をお休みしています。ここ1か月は元気になったかと思ってお出かけ、または保育園に行くと熱、また元気になったかと思ったら熱…という感じです。保育園に通うと風をもらうと聞きますが、こんなにしょっちゅう高熱を出すものでしょうか?うちの子は体が弱いのでしょうか…

コメント

gd.love

うちの子熱出してますよ!

半年から一年は仕方ないみたいです!
ちなみに今うちの娘は下痢が続いています😭

• E

E

その頃はどうしても仕方ないのですね!大きくなって丈夫になってくれればいいのですが。。

• 6月29日
  • gd.love

gd.love

たくさん風邪ひいて
    たくさんの免疫ついて
    体力もついてだんだんと
    引かなくなって強くなる
    みたいなので大丈夫と思います✨

• 6月29日

私の娘も4月から通いだしましたが、今月の第二週から高熱と咳、鼻水でおやすみ、第三週は通えましたが今週はまた熱と咳と鼻水で今週おやすみしてます😢

娘は保育園休みましたが個人面談あったので私だけ行きましたが、その時に今の時期は疲れもあったり、この気候のせいで風邪引きやすいと言われました💦
保育士さんも他のママから、自分の子供は体が弱いからこんなに風邪もらってくるのか聞かれるみたいですが、そんなことはなく新しく入った0歳~1歳の子は毎年この時期高熱出したりしてお休みが多いそうです💦

• E

E

そうなんですね😂たしかに気候のせいはありますよね。環境が変わったのもありますし!ありがとうございます☺️

• 6月29日