※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

初産婦がアパートに戻り、匂いが気になり食欲もない。梅雨の湿気も影響。実家では大丈夫だった。同じ経験の方、対処法を教えてください。

19周に入った初産婦です。つわりが落ち着いてきたので実家からアパートに帰ってきましたが、やっぱりアパートの玄関から台所、洗面所あたりの匂いが駄目で食欲も無く倦怠感もあります。気持ちも関係してると思いますが、、梅雨入りしモワモワした空気で余計に気持ち悪くなります、、実家に居たときは大丈夫だったのですが、、実家にずっと居るのも甘えなのかなと思い帰ってきました。
初期からずっとこの匂いが不快でもぅやだょ、、(TT)と弱音ばかり、、住んでるところの匂いだめな方どう過ごしてますか?

コメント

s

めっちゃわかります😭
ちょうど新居に引っ越してから
悪阻が始まったので
もう最悪でした💦新しい匂い?
というか玄関からキッチンの匂いが
ほんとに無理でした…
自分の好きなお香焚いたりファブリーズしまくったり換気したり常に空気の入れ替えなどしてました…
早く治まるといいですね( ; ᴗ ; )

• ピクルス

ピクルス

マスクに鼻栓も気持ち悪くて駄目でした(TT)早く良くなりたいです(;_;)

• 6月29日
yunnan

あー!わかります!私もつわりの時、家の匂い、生活臭?みたいなものが無理で、、家に帰ると吐き気してました。当時もともと旦那が住んでいた市営住宅だったんですが、古いのもあって余計無理で、、💦
できるだけ外で過ごしてました😭💦夏だったので、元気があればイオンに行って赤ちゃん用品見たり、図書館に行ったりしていました。あまり参考にならずすみません😭家の匂いが無理だと本当につらいですよね、、

• ピクルス

ピクルス

うちのアパートも転勤でバタバタと決めたので選べる物件も少なく築20年以上の所です、、壁紙の匂いなのか水回りなのか、、ホントに不快ですよね(;_;)鼻替えたいです🤧

• 6月29日
ゆーたん3

換気扇常に回しっぱなしです。
後は窓を開けて空気を入れる変えるくらいしかできないですよね。
お部屋の消臭剤とかでも気持ち悪くなると思いますよ。

• ピクルス

ピクルス

消臭剤とかも余計気持ち悪くて駄目でした、、無香空間を置いてますが効いてるのかよく分かりません😢

• 6月29日
ヨイチ

玄関から台所、洗面所だと排水下水の匂いですかね?
匂いが駄目な場合、換気と掃除ですが、排水下水の場合は、ハイターを流してました。
独特の匂いなくなるので。
妊娠中ですし、旦那さんにやってもらうと良いですよ〜。
ちょっとでも、緩和されると良いですねm(_ _)m

• ピクルス

ピクルス

ハイターもやってみます、、
    旦那さんに甘えてみます😣

• 6月29日
  • ヨイチ

ヨイチ

実家のが落ち着くのであれば、つわりが落ち着くまで実家で過ごすのも有りだと思いますm(_ _)m
    なつさんが少しでも楽な方法で、緩和されますようにm(_ _)m🌟

• 6月29日
  • ピクルス

ピクルス

温かい言葉ありがとうございます(;_;)

• 6月29日
ねむりねこ

知人が全く同じ状態でした!
その方はそれが原因で実家に戻られてましたよ(^^)
旦那様も心配されるでしょうし、ご実家で生活してもいいと思いますよ♪

• ピクルス

ピクルス

検診も出産も実家の近くにしてるので次の検診近くなったらまた実家に帰るつもりでしたが、湿気で余計気持ち悪く泣きそうです😢ただ、周りの反応を気にしてしまいます、、甘い弱い妊婦だと祖母には言われ気持ちの持ちようだと父親に言われ、、。正直実家で匂いを今ほど気にせず生活したいです(T_T)

• 6月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

悪阻の有無や重さは人によるんだからって感じですね(^_^;)
    言えるなら言いたい…というかお父様には言われたくない🗯

• 6月29日
  • ピクルス

ピクルス

そうですよね、、父親はホントに何もわかってません(*_*)妊娠前ランニングが習慣だったのですが、つわりで一時実家に帰った時なにも悪気なく「そういえば最近はもう走らないのか?」って言われました😑実母と夫に想像してみます!気持ちが軽くなりました(;_;)ありがとうございます!

• 6月29日
  • ピクルス

ピクルス

想像→相談   でしたm(__)m💦

• 6月29日
ぽん

私は今25週ですが安定期入るまでつわりが酷くて実家にちょこちょこ帰ってました!
実家にいると何故か酷い吐きつわりも和らいでました。
でも自分の住む家に戻ると吐き気が増したり体調不良が悪化してました😫
私もきっと気持ち的なものもあるかもしれない思ってました。
この時期暑いし、湿気のせいでモワモワしてたり匂い対策も本当に毎日大変ですよね。
旦那様に理解を得て、しばらく落ち着くまでご実家でお世話になるもの手だと思います。
私は落ち着くまで主人がいる週末だけ自宅に帰って、平日は実家にいました。
今は甘えてもいい時ですよ!
頑張るとか気力でなんとかなるって思うこともありますが、無理はよくありません(>_<)

• ピクルス

ピクルス

夫が帰ってきたら相談してみます(;_;)
    初期に重症妊娠悪阻で入院し退院してからも5ヶ月入るまでごめん。と、説明してましたが
    匂いつわりで家事は夫がやってくれてます。頭が上がりません(;_;)
    想像以上に長引いていて内心自分にうんざりです、、我慢が足りないのかなって思ったりもします、、

• 6月29日
れい⑅◡̈*

私もつわりが酷くて実家にしばらく帰ってました。
落ち着いたからアパートに帰ったら匂いで気持ち悪くなってました。
実家だと大丈夫なのにアパートだとつわりが酷かったです💦
ずっと外の空気吸って紛らわしてました💦

• ピクルス

ピクルス

不思議ですよね、、実家や友人宅は平気なのに、、早く解放されたいです(;_;)

• 6月29日