※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみちゃん
妊娠・出産

帝王切開についてです。逆子や双子、緊急の場合など、なんらかの理由がないと帝王切開はできないのでしょうか?

帝王切開についてです。
逆子や双子、緊急の場合など、なんらかの理由がないと帝王切開はできないのでしょうか?

コメント

りんごまろん

希望しただけではできないと思います。

• みやみちゃん

みやみちゃん

やっぱりそうですよね(^^)
    友人が希望すればできると言っていたのでえっ!?となってしまい。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月20日
ベイマックス

帝王切開は医療行為なので、何も異常がない妊娠では出来ないと思います。

• みやみちゃん

みやみちゃん

そうですよね!
    友人が希望すればできると言っていて疑問に思ったもので(..)
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月20日
ぱたお

たぶん難しいかと。でもバースプランとして伝えてみるのもいいかもしれません。
でも帝王切開はかなりリスクが高いです。血栓症、大量出血や、癒着を起こしたり。。産後の回復も自然分娩よりも遅いです。傷も残りますしね。もちろんそれらをご存知の上で、希望されてるのだとは思いますが‥。
希望通りの出産になるといいですね!

• みやみちゃん

みやみちゃん

友人が希望して帝王切開にしてもらったよー!と言っていたのですが、確か希望してもできないよなー。と思い、、、
    産院にもよるんですかね(..)
    今のところはリスクも考え、普通分娩希望です☆

• 11月20日
cat

基本できないですね~
高血圧とか糖尿病があり普通分娩が危険な可能性が大分高い場合には安全をとって最初から帝王切開で…ってのはあり得るかもですね!
でもそれほど重度の症状でない場合は普通分娩で進めていき途中から急きょって事は多々あると思います

• みやみちゃん

みやみちゃん

やっぱりそうですよね(^^)
    予定帝王切開でも希望制ではなく、何か理由がある場合、または緊急の場合のみですよね!

• 11月20日