※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっくる
妊娠・出産

食べることに恐怖を感じている女性が、ストレスなく食べられる食べ物を教えてほしいです。果物以外でおすすめの食べ物は何でしょうか?

臭いづわりと食べづわりです😭

今、ストレス無く食べる事が出来る食べ物が

ヨーグルト、水、ナッツ類、飴、ウィダーインゼリー、アメリカンチェリー

しかありません😭
娘の時に臭いづわりと吐きづわりだった為、食べる事に恐怖を感じてしまい、なかなか新しい食べ物の開拓が出来ません😭

今マイブームの食べ物やこれなら食べれる!など皆さんが食べている物教えてください!
次のお買い物で果物(スイカやメロン、柑橘系)は買ってきます!

因みにダメだったものです↓
トマト、レタス、キュウリ、素麺、肉類、揚げ物、白米、味噌汁、醤油、かつお節、目玉焼き、ニンニク、玉ねぎなどネギ類、です。

コメント

ゆ

カリカリ梅、心太、後は本当は梨が食べたいんですけどまだ早くて😭笑
果物系は割と食べやすいです😂

• ぷっくる

ぷっくる

私も梨が食べたいです😭❤

カリカリ梅に心太ですね!
    食べられそうな2つなので買ってみます!

回答ありがとうございました🤗💕

• 6月29日
しろ

私もネギ系、臭くて臭くてダメでした~😭
肉類、魚類もダメでした!
初期の時、意外とサンドイッチがいけました😂
ポテチとか。
芋系はどうですかね?

• ぷっくる

ぷっくる

サンドイッチ食べれました!書き忘れてました(笑)
    ポテトチップスですね!塩系の味なら食べれそうな気がします😍

芋系いいですね✨次のお買い物で芋類攻めてみます!

• 6月29日
  • しろ

しろ

あとそういえば、セブンイレブンの茎ワカメおにぎりとか、ツナマヨおにぎり、パン類、干した梅干など、意外とコンビニ系いけました😂💕
    白米無理って書いてるから、難しいかもですが😃💦
    お試しあれ( ゚ 3゚)

• 6月29日
  • ぷっくる

ぷっくる

コンビニのおにぎりは食べられました!みたいなお話も聞いた事があるので、食べてみたいと思います!🍙

• 6月29日
栗🌰

私も今食べられるものを色々開発中です!
私も肉類(とくに鶏肉)、ネギ系、玉ねぎなどなどダメです😭
子供にお肉と野菜炒めとか作って焼肉のたれかけてあげたりするんですが、もうその焼肉のたれの匂いで吐きました💦

私は、ご飯の中でもいなり寿司は大丈夫でした。あと、ポン酢に大根おろしをたっぷりいれると、しゃぶしゃぶも大丈夫になりました!(水菜とか豆腐とか。これだと豚肉だけは食べられました。鶏肉はダメでしたが)

それと、なんだか甘いものが食べたくなって、冷たーく冷やした大学イモも食べられました!
あと、果物も確かに全般いいですよね💕食べ物ではないですが、ポンジュースが美味しくて、がぶ飲みしてます😭お互い食べられるものを食べて、体力つけましょうね。😭

• ぷっくる

ぷっくる

焼肉のタレ、お前はダメだー!😭普段は美味しいですけど、つわり中は敵ですね😭

なるほど✨ポン酢に大根おろしは食べられそうです✨お豆腐も一緒に食べれそうです!お肉は……その時の気分で食べてみます(笑)

ポンジュースですか!飲んだ事ないので飲んでみます!

はい!体力付けて、上の子のお世話もお腹の中の子を守るのも頑張りましょう😭💕

• 6月29日