※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦で、前駆陣痛の痛みがあります。痛みのタイミングが分からず不安です。前駆陣痛はいつまで続くのか、本陣痛が近いのか心配です。

こんにちは!
37週の妊婦です。
最近、よく生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かなあと思って過ごしています。
昨日の夜中、いうもより強い痛みが何度かあり、あまり眠れませんでした。
陣痛アプリを起動してみたものの、痛みが強いときと弱いときがあって、どのタイミングで押したらいいか分かりません(>_<)
結局、そのまま眠って朝を迎え、痛みは落ち着きました。
この前駆陣痛はいつ頃まで続きますか?
本陣痛が近いということなのでしょうか?
本陣痛がどんなものなのか分からないので毎日不安です。

コメント

ぽん

わたしは前駆が1週間続きました!

みさ

前駆陣痛は臨月入ると割と毎日のようにお腹張って生理痛のような痛みでした!
本陣痛はそれよりもっと痛い版で長く続いてました!
それが5分間隔ぐらいで来てました‼️

ぱぷあ

今まさにそんな感じで同じ事質問しようとしたところです😢!!

すみません、回答になっていなくて😢

mama

二ヶ月前に出産しました。
わたしも臨月にはいり生理痛みたいな、でも間隔があるけど治まったり、、
眠れるほどならそのまま、アプリ終わらせていいと思います。
本陣痛は眠れませんから!
前駆の間隔は、強弱関係なくていいんじゃないかな?
因みに35wくらいから前駆がたまーに、
38w4dで産んでます!

ひーちゃんれんくんママ

本陣痛は生理痛の痛みみたいなのが段々強くなり、痛みの感覚も狭くなってくるのですぐ分かります。本陣痛が近いと思います。私は来るときは来る!とあまり考えないようにしてました。考えても考えなくても来るときは来るので考えない方が楽ですよ🙆‍♀️

こころ

私は二週間続きました😱💦
毎日ハラハラしてストレスでした😅
あまりアプリで測らない事をおすすめします!本陣痛きたら痛みの違いですぐ分かりますよ🙌
今のうちにゆっくり寝てください💓