※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mvlmama
妊活

婦人科で基礎体温相談。排卵はしてそうでタイミング取るようアドバイス。卵胞チェックはできず、生理周期○日目に再来院を勧められた。病院の対応はこのような感じですか?

3人目がなかなかできなくて4月から基礎体温つけ始めました。
4月は理想的な低温と高温が分かれてるグラフだったのですが、5月以降、高温期がガタガタで…でも排卵はしていそうなかんじです。

今日グラフを持って婦人科で相談してみたら、排卵はしていそうなのでとりあえず排卵の時にタイミングとってみてくださいと言われました。

4月から基礎体温を測って排卵日だと思われるところでタイミングを取って来たのですがなかなかできませんと伝えたのですが、
1人目も2人目も自然妊娠で、4月にした内診の結果もとくに異常なさそうだからできると思いますよと言われました。

卵胞チェックとかってしてもらえないんですか?と聞いたら、ではあなたの場合生理周期○日目に来てくださいと言われました。

病院の対応ってこんな感じなんでしょうか❓

コメント

にこママ☺

そんなかんじでしょうね。
二人も自然にできるのですから。
世の中もっともっと大変で、どうしても自然にできなくて、一人目も二人目も体外受精の人もいますよ。
贅沢な悩みです。