※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taya528
妊娠・出産

11週3日で基礎体温が36.75に下がり心配。大丈夫でしょうか?知識のある方、教えてください。

只今11週3日なのですが、2日ほど前から基礎体温が36.75位に下がってきています。
これは、大丈夫でしょうか?心配で投稿しました。知識がある方、教えてください。

コメント

かつこみお

答えになっていなくて申し訳ないのですが、私は妊娠検査薬で陽性が出てからは基礎体温を測るのをやめました。

人間の体は機械じゃないので下がる日もあると思いますよ(*^^*)毎朝心配して気にしすぎる方が赤ちゃんに悪いと思います…

私も初期の頃は不安で不安でしょうがなかったですが、ストレスを貯めないでどーんと構えてあげてください☆

• taya528

taya528

返信ありがとうございました。
    そうですね、おっしゃる通りですね。ただ不安で仕方ないですが、あまり気にしないように構えたいと思います!ありがとうございました。

• 11月20日
ゆきんこ

ご懐妊おめでとうございます!
知識はないのですが、、
私は心拍が確認できた時点で医師から基礎体温止めてもいいよ、と言われていたのですが、何となく計り続けていました。
私の場合10wから36度代に下がりはじめました。
その度に不安で調べていましたが、下がっても関係無いと書いてあったり、下がりはじめたら流産の前兆?と書いてあったり。。寝る前には明日の体温平気かな?とか思ったりストレスも溜まるのでスッパリ止めました!!
もう計るのを止めてもいいのではないかと思いますよ(^^)

• taya528

taya528

返信ありがとうございました。
    10wから下がる方もいらっしゃるんですね。急にガクッと落ちたわけではないのですが、やはり不安でたまりませんでした。
    やはり、気にしすぎるのは良くないと思うので、明日からは計るのをスッパリやめようと思います!!

• 11月20日