※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
妊娠・出産

39週に入り、陣痛のような痛みがありますが、間隔が不規則。本陣痛か前駆陣痛か分からず、病院までの移動も考慮しながら見極めたいと悩んでいます。

今日から39週に入りました。
水曜位からおしるしが出ています。昨晩は陣痛のような痛みがあり間隔をはかると5~10分で病院に行きました。
しかし、夜が明けるにつれ、痛みと間隔は遠ざかりました💦内診も昨晩からかわらず指一本分💨💨
朝、病院から帰されました💦午前中はショッピングモールで少し買い物。時折、前駆陣痛?のような痛みあり。

帰宅後、昨晩からあまり寝てないのでお昼寝をしていると、うんち💩(昨日、病院で浣腸したのでそれもある?!)がしたいような痛みとまたもや陣痛のような痛みがあります。今の間隔は13~8分位だったり不規則な感じです。(痛みが始まって一時間半位です)
これは本陣痛に繋がる感じでしょうか?
それとも前駆陣痛でしょうか?
また病院から帰されたらイヤなのでどの辺りで見極めたら良いか悩んでいます。病院まで車で40分位掛かるので何度も行き来するのも大変なので慎重になります。。

コメント

たくたまみーこ

こんにちは。3時間前の投稿ですが、今の状態はどうでしょうか?
同じような経験だったのでコメントさせてもらいました。
夜中に間隔的な陣痛で痛いんですよね!けど結局本陣痛にはつながらず…何度も帰りました😭お気持ち分かります。
私の場合は病院が10分〜15分で着くのですぐに行ったり帰ったりできましたが…みーにゃさんの場合は遠いですよね💦
病院までの距離を聞かれ、このまま入院する?と助産師さんが言ってくれたりもするかなと思うのですが😥
何事も病院に頼りましょう!
未知の世界ですからね😞

前駆陣痛か、微弱陣痛か分からないですよね。
私もそれで結局微弱ということで予定日より早く産むことになりました。

無事、元気な赤ちゃんが産まれるよう応援しています!

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

ご丁寧なご返信、ありがとうございます。結局、2回目も夜は強い痛みがついてる陣痛何ですが朝には遠のく感じでした😥
    全然開いていかないし、前駆陣痛かな?って事で帰宅させられました。

初産で不安だし気になるから病院に行ったけど帰されたらへこみますね😅
    内診で刺激もしてくれないですし、まだ促進剤は早いって言われるし、けど痛いものは痛いし💨

とりあえず、月曜日の外来にきてーって言われました😣家にいても痛みで不安だし病院で入院を進めて欲しかったですが甘くはなかったです(笑)

• 6月30日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

同じですね💦朝には痛みが引くんですよねぇ。
    私は刺激してもらいましたが結局あまりだったので、促進剤で早く産みましたよ😌母子共にしんどいだろうということで…
    明後日まで長いですね😣その間に本陣痛が来るといいですね💦

• 6月30日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

やはり帰宅しても一日中間隔があって旦那も私も寝れなくてしんどいです😣
    明後日までこれだと身体も気持ちもしんどいです。

なのでやはり今日も病院行ってきます(笑)三度目の正直なるか💦まぁ一晩中NSTするだけで朝ごはん食べて帰宅でしょうが😱
    気になる位なら病院にいた方が安心ですしね🙆
    朝までNST頑張ってきまーす🙌

• 6月30日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

夜遅くにすみません😣💦今病院でしょうか?
    一日中間隔があったら本当にきついですね😭💦微弱じゃないのかと思ってしまいます😥
    病院にいた方が気持ちも楽ですしね💡助産師さんたちがフォローしてくれますよ😌✨
    NST、頑張ってください!

• 7月1日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

結局、高位破水してて入院になりました。でも子宮口が昨日の夜の三センチから一向に開かず😥昨日はちゅうしゃで三センチになった感じです😣

今日の朝の内診時も変わらず、促進剤を飲みました☺️まだまだ頑張ってます💡

• 7月1日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

破水してたんですね💦入院で良かったです😣
    3センチ!私も3センチから開かず促進剤で開きましたよ💦
    一気に開くのでこれからですね!!頑張ってください☺️💕

• 7月1日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

ご返信ありがとうございます!7/1の夜、無事に出産しました🙆
    促進剤しても内診ぐりぐりしてもまったく開かない子宮口😭
    最後は何本、注射をしたか分かりません。最後まで人工的処置をしてもらいやはり開かない子宮口の為、いきみ逃しが辛く、土曜の夜から入院してずっとい陣痛の痛み、後半はいきみ逃しに苦労して半狂乱になりながらの出産になりました💡
    分娩室に入ってからはスルッと♥️出てきましたが✨

• 7月2日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

おめでとうございます😍❤️✨良かったですね〜!本当にお疲れ様でした。
    いきみ逃し…大変だったでしょう😭お気持ちお察しします💦痙攣とかしびれたりしませんでしたか!?私はいきみ逃しで呼吸がおかしくなって痙攣やしびれがありました😭
    無事産まれてくれて良かったです!
    これからが楽しみですね💕

• 7月4日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

ありがとうございます(*´ω`*)
    今はオマタとお尻が痛いです😱💦💦
    いきみ逃し、辛すぎますよね😅途中からいきんじゃいました😨💨💨
    分娩所要時間は29時間24分って母子手帳に書いてありました😥
    これからが大変ですがお互いに頑張りましょ~🐱♥️

• 7月4日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

分かります!出産直後のトイレはやばいですね😱
    29時間ですか💦すごい時間😭お疲れ様でした!
    子育て頑張りましょうね❤️

• 7月4日