※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
家族・旦那

調停についてです。こちらがdvについて離婚調停で慰謝料請求しているの…

調停についてです。

こちらがdvについて離婚調停で慰謝料請求しているのにたいして『俺だって殴られたことがある、包丁を向けられた』など発言しています。

こちらは第三者の証言やメールでの暴言、診断書等ありますが相手は証拠までないです。

事実的にはこちらは殴り返したこともあるし、唾をかけられたことでビンタしたこともあります。

そのほか言い合いの末人格を否定させるような発言から物で殴ったこともありますがやり返されその後はこちらから手を出すことはなくなりました。

包丁については本人の女の人と夜景をいくメールを見てしまいこちらが問い詰めると逆ギレの末表でろや、と脅され包丁を見せて突きつけてはいません。結局その後うでをあざができるほど取り押さえられ怪我をしたのも私の方でした。

こんな状況でもやはりやり返したことがあるということでDV事案という事にはならなくなるのでしょうか。

子供の前でも物を投げたり、喧嘩中などは子供を抱っこさせてくれなかったり、暴言を吐いたりして物音に怖がる子になってしまったため子供との面会も拒否したいのですが無理なのでしょうか。

コメント

相手がやったことはかなり酷いですが
あなたがやったことも同じまでとはなりませんが酷いです。
相手は少し大げさに話はしていますが
似たようなことをしたあなたにも問題がありますね。
あなたがやったと言えば慰謝料請求は難しいか、減額されると思います。

うさぎ

DVで怪我もされていますし診断書もあることから、日頃から頻繁にある夫からのDVによる本能的防御反応になりませんか?
私だったら怒鳴られて殴られたりしていたら、怖くて自分の身を守るために手は出ると思います。
あまりにも精神的にも追い詰められていて、恐怖で、たまたまあった包丁を身を守るために手に取ったのですよね?。。
そのくらいしないと身を守れなかったのですよね?
精神的にも追い詰めら、DVもあったのなら、その証拠をしっかり弁護士にも伝えるべきです‼︎
子供さんしっかり守ってあげてください‼︎

• y♡mama

y♡mama

がんばります(;o;)ありがとうございます…!

• 6月29日
  • うさぎ

うさぎ

もし一緒にいる機会があれば、ボイスレコーダーはいつでもすぐに押せるようにポケットなどに隠して、暴言など録音しておいたほうがいいです‼︎
    子供にも影響が出るようなら今後の面会も拒否出来ると思います!

• 6月29日
  • y♡mama

y♡mama

もう半年前から完全別居しております。

半年前から弁護士を挟んだ後も旦那は、最初は弁護士にも連絡を返したりしていたものの保険証の関係で旦那に弁護士から必要書類を求めるも無視。そのほかもずっと弁護士に子供の様子を伺おうとすることも一切なくバックれ続けて調停でやっと顔だしたと思ったら子供の親権を争いたい。と言われ本当に呆れました。

録音は過激なものはないですが父親について子供の育て方をエラソーに語ってる物くらいしかありません。

ラインでのやり取りは、女だからって調子乗るなよ、などの脅しの言葉などはあります。

• 6月29日
  • うさぎ

うさぎ

別居されてるのですね!良かった…
    別居後の旦那さんの態度もかなり腹立ちますね。
    親権は絶対に取られたくないですね‼︎暴力や暴言は子供に悪影響ですし、可哀想です…
    私の友達も夫の不倫、DVで離婚しましたが、調停でいきなり不倫もDVもやってないといきなり否定を言い出しなんだかんだ1年かかっていました。ボイスレコーダー、診断書、不倫に関しては探偵をつけて相手も特定したためしっかり慰謝料も払ってもらったみたいです。

精神的にもキツイでしょうし、大変だとは思いますが早く解決出来るといいですね😣

• 6月29日
  • うさぎ

うさぎ

あ、あと、証拠は日記などでもいいみたいですよ!いついつに殴られた。や、どんな暴言を言われたかなど旦那さんの行動が分かるものが多ければ多いほど有利になりますよ!

• 6月29日
narumi

私も元彼と同じ経験あります😭
辛いですよね😥
私の元彼も「出てけ!」と言いながら色んなところ掴んで外に引きずり出そうとしたり暴力を振るったりしてきてたので「近づかんで!もう殴るのやめて!」といって包丁を掴んだことがあります😞
それを元彼は「こないだ彼女に包丁向けられてさー」なんて会社の人に話してたらしく、元彼が飲みに行った場から電話があり「彼女さん?包丁は良くないよー」とか言ってきたので「それは元彼がかなり殴る蹴るしてきた結果自分の身を守ろうとしてのことでしたけど、過程まで全て話してます?彼。😡」と言ったら「え!?ちょっとどういうこと?」と電話の向こうで話が始まり「なんて言ってるか知りませんけど、私から手を出したことはありません」と言って電話を切ってやりました⚡
そういうやつは自分が散々している暴力を棚に上げてそういうこと言ってきます。本当にムカつきます。。
長くなってしまいましたがy♡mamaさんが早く幸せになれますように😣

• y♡mama

y♡mama

ありがとうございます💦

ほんと、自分のやったことは全てゼロ。やられたことばかり主張するタイプですね…

• 6月29日