※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

お子さんの歯はどのくらいで生えてきましたか?私の子は明日で8ヶ月なのですがまだ生えてきてません、、

お子さんの歯はどのくらいで生えてきましたか?

私の子は明日で8ヶ月なのですがまだ生えてきてません、、

コメント

ノアママ

7ヶ月で下の歯2本生えました😊

ぽん

4ヶ月で下2本生えました👶

もも

11ヶ月で下の2本生えました!

• りーりー

りーりー

離乳食、少しごろっとした歯茎で潰せるくらいにしたのはいつ頃でしたか?

歯が生えてこないとやっぱり
    離乳食の進みも他の子と遅かったですか?

• 6月29日
  • もも

もも

一応目安通りに進めてはいましたよ!
    7ヶ月の終わり頃はゴロッとしてるくらいの大きさにしてました!
    9ヶ月頃から手づかみ食べ始めました!

• 6月29日
  • りーりー

りーりー

手づかみできるくらいの固さの物でも噛めてましたか?

• 6月29日
  • もも

もも

普通に食べれてました!
    試してみてダメだったら元に戻せばいいやーくらいの感覚でやってみました😂

• 6月29日

上の子は5ヶ月で下2本生えました!

ぐり子

7ヶ月で下2本が出てきました😁

hito☆

乳歯のはえる時期は個人差あるのであまり気になさらなくて大丈夫ですよ(^^)
大体が6ヶ月過ぎからはえてきますが1歳ではえてきた子もいました☆

ちなみに子供がわんさか来る歯医者で働いてました(^^)

りーん🕴

10カ月で下2本生えました☺️

akmm

うちは8ヶ月過ぎてからやっと前歯1本かすかに埋まってるの見えるかなくらいでしたよ☻

歯は焦る必要ないですよ!むしろゆっくりでラッキーぐらいな感じでいいかと。おっぱい吸われても痛くないし、虫歯の心配もいらないし、大暴れの歯磨きをする期間が他の人より短い訳ですしね。

マママ

最近やっと下がちゃんと出きった感じです😵

• りーりー

りーりー

離乳食の進め方どんな感じですか?😭

• 6月29日
  • マママ

マママ

多分他の子よりゆっくりです!
    野菜大きくするのも少しずつです💦
    ベビーフードもあげてますが、7ヶ月のときは7ヶ月用のベビーフードを少し潰してあげてました😭!!
    今もまだ7ヶ月用をあげてます!
    やっと潰さず食べれるようになりました😌
    上の歯がちゃんと出たら9ヶ月用にしよーかと考えてます!🤣

• 6月29日
さち

8か月になる少し前に生えました!下2本ですが可愛いです!一日違いで産まれた友達の子は6カ月位で下2本生えてました!

こちょっぱ

うちの子も11ヶ月になってから下の前歯が少しずつはえ始めて、今上の2本が少しはえ始めた感じです。
離乳食は、後期程度(歯茎で潰せるバナナくらい)の固さまでなら全く問題ない感じでしたよ。
上の歯がはえてこないことには、かじりとることができない…はずなのですが、先日手づかみでおやきをあげたら、めっちゃワイルドにテコの原理を利用して?歯茎と唇で無理矢理かじりとって(?)いました😂

• りーりー

りーりー

噛むことをわかっていれば問題ないということですかね😂
    歯が生えてる子とくらべたら噛む力は弱いかと思いますが、、

自分の子ちゃんと噛めてるのかわからなくて😣
    たまに詰まったように咳き込むので、、

• 6月29日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

7ヶ月だったらまだ上手に食べられなくて当たり前ですよ~🌼
    歯がある子でも、そんなに上手くは食べられないんじゃないですかねぇ?
    離乳中期なら舌で潰せる豆腐程度の固さですよね?
    次のステップに向けてもぐもぐはできるといいと思いますが、噛まなくても大丈夫ですよ。
    うちもその頃は『丸呑みしてないか…?』と思うことが多かったですが、そのうち少しずつ上手になってきましたよ。

• 6月29日
まり

5ヶ月で生えてきました。
今は8本生えてます。
8ヶ月の時の集団健診で、こんなに生えてる子は稀で、1歳で生えてくる子もいるから気にしなくて良い、という話がありましたよ!

○pangram○

1歳0ヶ月で1本目生えて来ました(o^^o)

• ○pangram○

○pangram○

離乳食は普通に進めてましたよ♡歯茎で潰すので歯が無くてもモリモリたべてました。

• 6月29日
おでこ

この写真の上の方よんでください\(^o^)/💕うちは生後9ヶ月、まだ下2本がすこーし生えてるだけで他の子は6本とか生えてるのに心配になって調べましたがこの記事をよんで逆に歯が生えるのが遅いことが嬉しくなりました✨✨
どうか同じ気持ちになれると嬉しいです!!

• おでこ

おでこ

一応続きです✨

• 6月29日