※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種の予約は、病院によって異なりますが、電話で当日や翌日の予約は可能か知りたいです。

赤ちゃんの予防接種の予約についてなのですが、予約の電話をしてから当日とか翌日にできますか?
病院によって違うのはわかりますが、どんな感じなのかが知りたいです。

コメント

ふらわー

前日までなら予約できましたよ!

みみ

うちの行ってる病院は混んでるので、打ちたい予防接種予約日の2ヶ月前には電話してって言われてます!
なので、次は10月に打ちたいので8月に電話します!

510928

空きがあれば当日でも翌日でもできますよ😊

はじめてのママリン

うちはネット予約ですが、枠が空いてたら当日でも大丈夫ですが、空いてなければ空いてるところって感じです。なので、電話しても同じかなと。

もも

私が行ってるところは定期のは予約いらないですが、任意のものは予約必要です!
予約の電話入れてから1週間後に打てます!

さと

昨日2ヶ月の初めての予防接種をしてきました!

行こうとしてた病院がネット予約だったので、一番近い日を予約したら10日後でした!

ワクチンを用意したり混んでるからなのかな?

1回目はわからない事だらけで不安でしたが、予防接種を終わってお会計の時に、「次はこれとこれを打てるのでこの日はどうですか?」と教えてくれて、その場で次の予約も出来たので2回目以降は分かりやすくてよかったです😊

ちゅん🖤

うちは打てる日に直接病院行って予防接種お願いしますと言うと打ってもらえます💪🏼
予約なしです!

yuki

総合病院
空いていれば1週間前まで予約可能。

個人1
完全予約制で混んで居るので接種目安の2ヶ月前。

個人2
特に予約なくいつでもOK

って感じです( ´∀`)