※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食に向けての調理器具について、ハンドブレンダーが便利ですか?茶こしやすり鉢は必要ですか?他に必要なものはありますか?

まだ先なのですが、離乳食に向けてぼちぼち調理器具を揃えていこうと思っています。
エジソンの調理器具セットを買おうと思ってたのですが、やはりハンドブレンダーの方が楽でしょうか?
ハンドブレンダーを使う場合でも茶こしやすり鉢はあった方が良いですか?

以下のものを使う予定ですが、他にあった方が良いものがあれば教えてください😊

ハンドブレンダー(ブラウンのチョッパー付きの物)
シリコンスチーマー
リッチェルのわけわけフリージングブロックトレー
リッチェルの離乳食スプーンセット

コメント

ちゃんみ

保育園の栄養士をしていて、離乳食を毎日つくってましたが
絶対ハンドブレンダーは
必要ないとおもいます!
茶こしとすり鉢があれば
ぜんぶできます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    まとめて作って冷凍保存したいんですが、茶こしとすり鉢だと時間かかりませんか?
    私は栄養士じゃないので料理は人並みにしか出来ません😅

    • 6月29日
みるる

ハンドブレンダーは全然使いませんでしたよ!
私はリッチェルの炊飯器用おかゆクッカーEを買って使ってました(^^)
うちはすり鉢と茶こしがありませんでしたが、これで全部事足りました(^^)
後、私もリッチェルのフリージングブロックトレー使ってました!
とっても使いやすかったです🎶

  • ぱんだ

    ぱんだ

    野菜とかをペースト状にするのはどうやってされてたんですか??

    • 6月29日
  • みるる

    みるる

    私は小さく切って茹でたものをこのおかゆクッカーのすり鉢でペーストにしてましたよ(^^)

    • 6月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    すり鉢も付いてるんですね!ありがとうございます😊

    • 6月29日
おとうふ

私もブレンダーほとんど使いませんでした😅
うちはこれで全部いけましたよ💡